アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に振られそうです。
そろそろ私に愛想尽きるかなと思います。


私と彼は現在大学生で、高校から続いていて、付き合って3年半くらいになります。

付き合ってからは会えないことが多くなり、ここ2年半ほどは遠距離で半年以上会えないこともありました。

それでも毎日連絡をとっていたし、特に不満もなく、仲良くやっていました。


しかし、最近になって私の方が彼をすこし鬱陶しく思うようになってしまいました。いわゆる倦怠期ってやつだと思います。

1度は別れを切り出しましたが、そのままつづいていて、ちょっと気まづいかんじになってしまいました。

度々でてしまう私の素っ気ない態度に彼も疲れてきてしまっているように感じます。


別れようとちゃんともう1度言うべきでしょうか?

それとも彼の気持ちに整理がついて、彼から別れを切り出すまでこのままでいるべきでしょうか?

私は正直もうどっちでもいい気がしてきてしまっています。
ふと好きだと思うこともあるけど、イライラしてしまうことの方がずっと多いです。

それに1度別れるという選択肢を挙げたためか、何かあると別れようかと考えるようになってしまいました。

A 回答 (4件)

うしろまえ様、こんにちは



No.2さんのおっしゃるふたまたも、おもしろい手段ではありますね。
いい方法かもしませんが、私は、もう少し手前のところをアドバイスしてみます。

その前に現状を確認しますと
・私の方が彼をすこし鬱陶しく思うようになった
・1度は別れを切り出しましたがうやむやになった。その後気まずい関係で継続
・私の素っ気ない態度に彼も疲れてきてしまっているように感じる
そして、
・別れようとちゃんともう1度言うべきか
・彼から別れを切り出すまでこのままでいるべきか
ということのようですが。
これを見ると別れたいのは、うしろまえ様のほうであって、彼氏から別れたいと言っている様子はないですよ。
単に質問文に書いてないだけかもしれませんが、あくまで質問文を尊重するなら、ふられそうなのは彼氏であって、うしろまえ様ではないのではないでしょうか。違うのでしょうか。

いずれにせよ、まずはうしろまえ様の気持ちですね。本当に別れたいのでしょうか?
>ふと好きだと思うこともあるけど、イライラしてしまうことの方がずっと多いです。

なんか、どっちつかずですよね。
別れたいような別れたくないような。
自分からは会えて切り出したくなく、彼にばっさり切ってほしい。
そんなふうに見えますよ。

であれば・・・つまり、自分からは切り出すほどのモチベーションがないなら。
今のまま付き合っていてはどうでしょうか。
場合によっては、他の男性と軽く付き合うのもありでしょう。

そうしていて、彼からふられればやむを得ない。
案外、彼の良さが見えてきて、別れたくないとなれば、もう一度彼と仲直り。
ゆるい感じですが、そんな曖昧な状況が、うしろまえ様には合っているように、わたしは感じました。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

自分の言動には責任持つべきです。


なので別れようと言ったのなら別れるべき。
    • good
    • 0

幸い遠距離ですし…他の男性と天秤にかけてみてはいかがですか?


二股ゃ両天秤は聞こえが悪いかもしれませんが…
自分の本心がわかると思います。
このパターンは恋愛ですが…結婚相手は自分の人生を決める決断です。
天秤にかける相手がいるならかけても悪くないです。
どっちが自分を幸せにしてくれるか…どっちを自分は幸せにしたいか…本気で考えるんです。
ただし両天秤にするときは…どっちも肉体関係はダメです。
私はいいと思いますが…天秤にかける事が悪だと考える人が多くて…ましてどっちとも肉体関係があると修羅場になります。
その辺を気をつけてやればいいと思います。
    • good
    • 0

僕も高校から付き合っていて大学が別々で遠距離恋愛をしています。


僕は、Lineとか文だけだとすれ違いとか出ると思い、Lineはあまりせず週に1回程度電話をします。
もし、彼氏と別れるか悩んでいるなら、合って話をした方がいいと思います。
やっぱり会ったら考えも変わると思いますし、何より文とかで恋愛が終わるのは、後味が悪いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!