電子書籍の厳選無料作品が豊富!

行に数字のセルがいくつか並んでいる。
その中で指定した二つのセルの数字と同じものがいくつあるか知りたい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2つのセルどちらかと同じ値の数を確認したいのであれば


COUNTIF関数で、それぞれカウントすればよい。
 =COUNTIF(範囲 , 条件)
のようにして使うので、
 =COUNTIF(A1:E1 , A2) + COUNTIF(A1:E1 , A3)
など、それぞれの値でカウントしたものを足し算して求める。
(この数式は、A1セルからE1セルの範囲に、A2セルの値と等しいセルとA3セルの値と等しいセルの数を数えて足しています)
なお。等しい値をカウントする場合は値を直接してすることができますが、基本は文字列で条件を与えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
希望通り実行できました。バッチリでした。

お礼日時:2016/07/13 06:33

>指定した二つのセルの数字と同じもの


二つも指定したら成り立ちません。
一つなら
=COUNTIF(1:1,A1)
「A1」 のところに指定の記述があるセル番地を書き込みます。
    • good
    • 0

=COUNTIF(対象行, "="&指定セル1)+COUNTIF(対象行, "="&指定セル2)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。希望通り実行できました。
が、”=”&がなくてもいけるんですね。

お礼日時:2016/07/13 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!