アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談

花火にバイト先の子を誘おうとしてるんですけど、花火大会にさそいたいんです!
バイト先の2個下の子なんですけど、状況としては、その子とは3ヶ月毎日LINEしてる、2個下なのに敬語を使われない、その子曰く学校の先輩とかには絶対敬語やのに僕だけ敬語じゃない、理由を聞くとわからんらしいです。
その子は僕と同い年のお兄ちゃんがいるので、お兄ちゃん扱いされてるんかな〜って個人的に思ってます。バイト先で一番仲良いの僕らしいです。
まだ二人で遊んだことも、ご飯も行ったことなく、バイト先の複数人で遊園地や飯は言ったことはあります。
いつもバイト終わりに外の駐車場で1時間二人喋ります。バイト先では、その子は猫を被ってるんでその時に喋るのがいいらしいです。
ご飯を誘ってその時に花火行こうと誘おうとご飯を誘ったんですけど、その子は忙しくて8月なら行けるけどって言われて花火を誘う機会を逃してしまいました。
どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

花火大会に行こうとは言わなかったんですか?


どちらにしても、予定があるので断られたんでしょうね(^^)
私は福岡在中なので、福岡県で考えると、博多は 【大濠の花火大会】と小倉なら 【ワッショイ百万夏祭り】下関などでも花火大会があるんで他の地方でも何ヶ所かで行われると思うのですが、地元だけの花火大会でなく車や電車で行けれる所であるなら、そちらの花火大会にお誘いするのはどうですか?8月に花火大会もあるなら探してみたり…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ意見ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/14 20:21

ご飯に誘って、その時に花火大会の件を持ち出そうとしたら、断られちゃったから花火大会のお誘いを切り出すタイミングが無くなったわけですか。


だったら、ご飯関係無しに花火大会を見に行くお誘いを改めてすればいいだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ
8月に花火大会なんでそれまでにご飯行けたらな〜と思ってたんですけど。
やっぱり無理矢理ご飯誘うのはやめた方がいいですかね

お礼日時:2016/07/12 16:57

#2です。



花火大会へ誘うためにご飯に誘うという「二度手間」にする必要なんてないじゃないですか。
直接花火大会に誘う方がむしろ自然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には段階を踏みたいってのがあったんで。ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/14 20:22

相手にいける日をききましょう


脈ありです。せめましょう
迷っている暇はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信が持てました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/14 20:22

脈ありですね


本当に忙しかっただけだと思います
根拠は「忙しくて行けないけど8月なら行ける」と代替案を出しています
つまり行きたいのです
行きたくないなら「忙しくて行けない」で終了です
自信を持ってお互い都合の良い時に予定を合わせ誘いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局バイト先に2人で食べに行くことになりました。バイト先に食べに行くんで脈ありかはどうかわかんないですけど、その時にでも花火にさそいます!

お礼日時:2016/07/14 20:25

本当に忙しいだけだと思いますので、都合を聞いてみてはいかがですか???



他に花火大会を開催している、場所は無いですか???
遠いかな???

1つだけに絞ると、都合を合わせるのも大変ですから。
    • good
    • 0

#2、#3です。



段階を踏みたいというのはわかるし、当然だと思います。
私が言いたいのは食事と花火は段階としては同等、いや、むしろ花火の方が食事より気軽に誘えるというのが一般的なイメージでは? ということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!