アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうめんにトッピングするとおいしくなるもの教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

素麺に大根おろしとツナ缶をトッピングし、醤油をかけて食べるのが美味しいし、おすすめです。


醤油の量によっては結構な薄味になりますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
新しいレシピですね!
今度試してみたいです。

お礼日時:2016/07/20 11:42

蒸し鶏、キュウリ、錦糸玉子、カツオ梅。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カツオ梅いいですね~

お礼日時:2016/07/14 11:32

NO3ですが、もうひとつ、変わり種を。



コチュジャン、ナンプラー、スイートチリソース、醤油、鶏ガラスープ、ラー油、水などを混ぜた辛味噌ダレに、キンキンに冷やした素麺を絡め、器に盛り、豚の冷しゃぶ、海老、ゆで卵、キュウリ、コーン、オニオンスライスなどをトッピングした、ビビン麺風素麺も、最近ハマッて居て、よく作ります。

ピリ辛で美味しいですよ〜。
「そうめんにトッピングするとおいしくなるも」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これまた美味しそうですね!食べたくなってきました!
えびのプリプリ感がたまらないですね~

お礼日時:2016/07/13 16:57

豚薄切り肉を細く切って炒め、しょうゆ、みりんで味付け、ゴマをふって冷ましておきます。


ねぎや大葉とつゆにいれても、錦糸卵やきゅうりとともにそうめんにのせてもOK。
ほかがさっぱりなので、コクがでて食事時には旨い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしそうですね~

お礼日時:2016/07/13 14:43

鯖水煮缶 涼しげではないのですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鯖は新しいですね!一度試してみます。

お礼日時:2016/07/13 11:12

キュウリのツマ。


ネギ。
ミョウガのみじん切り。
大葉の千切り。
叩き梅。
ゴマ。
おろし生姜。
卵黄。
などが我が家定番の薬味です。

昨日のお昼は丁度そうめんでした。(^^)

昨日は、キュウリのツマをそうめんに浮かべ……。
薬味は生姜と、ネギと、大葉の千切り。
仕上げは卵黄を絡めて頂きました。
「そうめんにトッピングするとおいしくなるも」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
凄くおいしそうです!!

お礼日時:2016/07/13 11:10

本当は素うどんみたく、「素素麺」が好みなのだが、



・錦糸たまご
・ハムの千切り
・きゅうりの千切り

を軸にするのも好いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
冷やし中華と同じような感じですかね~

お礼日時:2016/07/12 17:45

うめぼし!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
まさに先週!初めてそうめんに梅干入れて食べてみました~
美味しかったです!

お礼日時:2016/07/12 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!