プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子書籍を沢山読んでいます。
そこで、iPadを買おうか、KindlepaperWhiteを買おうか迷ってます。

おすすめはどちらでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • KindlepaperWhiteは、ネットサーフィンはできないですか?

      補足日時:2016/07/13 15:49
  • KindlepaperWhiteだとe-inkで疲れにくいもあるそうですが、読んだ内容の記憶にも影響あるとのこと、実感ってあるんですかね?

      補足日時:2016/07/13 19:27
  • ちなみにiPadとKindlepaperWhite両方買うのはおかしいですかね?

      補足日時:2016/07/14 19:11
  • ここまできて懸念点が電子書籍だと、書き込みやメモができないのですがみなさんはどう工夫してますか?

      補足日時:2016/07/15 08:38

A 回答 (10件)

本以外にも多様なアプリケーションなどを楽しみたい→Ipad(mini)


電子書籍メイン→Kindle
Kindleは値段も手頃なので。
    • good
    • 0

>電子書籍を沢山読んでいます。


容量の問題があるので漫画ならiPad、文字ならKindlepaperWhite
    • good
    • 2

漫画も読むならiPadだね。


小説メインならKindlePaperwhiteだと思う。
私は漫画読まない方Kindle。
iPadも持ってるんだけど。
電子インクってすごい良い。
眼が本当に疲れない。
http://holidaygadgets.net/iphone_ipad/kindle-ipa …
ここの記事が参考になりましたよ。
    • good
    • 1

活字の本を読むだけなら圧倒的にkindleでしょう。

同じ白バックでも活字が見やすくなっています。
ページ送りの時に文字が一瞬ちらつくだけで捲った感じがしないのはちょっと物足りないですが……漫画を読まないのであれば、こちらの方がオススメです。
機能が少なくメモリー容量も小さい(実質3ギガ)ですが、その分バッテリーの持ちが良いのは、頻繁に外に持ち歩く人や充電を忘れがちな人には良いと思います。
    • good
    • 0

私は楽天koboなので、小説は kobo glo、コミックは iPad Air2。



なので読むものによりますが、そもそも今までどうやって電子書籍を沢山読まれたのでしょう?
PCですか?なら表示は iPadに近い。

ネットサーフィン?こんな感じらしい
Kindle Paperwhite(2015)のブラウザ(体験版)
    • good
    • 0

よく読んでる電子書籍はKindleでしょうか?


iPadだと本体容量内に書籍データをいれなきゃいけないので、
容量の大きなモデル(最低でも64GB以上)を選択する必要があるので予算的にかなり上がりますね(^^;

Paperwhiteでネットは見られますが、あくまでおまけ機能のようなものなので
ペーパーディスプレイなので表示に時間がかかります。
電子書籍+ネットならばKindle fireで良いのでは?
1万以下で買えますよ
プライム会員なら Kindle fire(7インチモデル)が4980円(プライム会員以外でも8980円)です。
    • good
    • 1

No.3です。



>KindlepaperWhiteは、ネットサーフィンはできないですか?
できるっちゃ出来るけど、ほぼできないと思っていい。

>KindlepaperWhiteだとe-inkで疲れにくいもあるそうですが、読んだ内容の記憶にも影響あるとのこと、実感ってあるんですかね?
記憶への影響に関しては、実感はない。
E-inkが疲れにくいってのはかなり実感できる。
Kindle FireとかじゃなくてPaperwhiteを勧めるのもこれが大きい。

もしタブレット的な使い方をしたいのだったら、Paperwhiteは止めておいた方がいい。
じゃあKindle Fireか?って話になるけど、あれはOSがAndroidを基にしたFireOSっていうオリジナルOS。
タブレットとしては使いにくいから、Nexsu7かなんかを買った方がずっと使える。
iPadが選択肢に入るのなら、iPadの方がいい。
ただ、電子書籍を読むという一点に絞ればPaperwhiteはコストとのバランス的にも最強。
    • good
    • 1

予算があるならその方がいいと思いますよ


私はiPad mini2、Xperiaタブレット、SONYのReader、Kindle Fire持ってます
    • good
    • 0

私は電子書籍自体にめったに書き込みをしないですけど


テキストリーダーや紙の手帳に一部抜き出しはしますね

私の使ってるSonyのReader(PRS-T2)には書き込み機能がついています
http://www.sony.jp/reader/products/PRS-T2/featur …
好きな場面へのブックマークくらいにしか使っていませんが。

Paperwhiteだとこんな感じみたいです。
http://ap-land.com/archives/9941

Kindlepaperwhiteでは厳しいかもしれませんが
自炊をされていて…というならiPadのアプリでできそうですけども

うちのiPad mini2は容量も小さく(32GB)重いので読書用途には使ってないので、
アドバイスできずすみません。
    • good
    • 1

そもそも紙の書籍でも書き込みすることはないですが、メモというか何かまとめたいときは、最近は(紙でも電子書籍でも)本を見ながらPCからOneNoteですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!