プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年取るのが、怖いです。

気付いたら28さいです。
ついこの前、20歳だったきがします。

シミもできてきました。老いが怖いです。
若いとき、あぁしておけばよかった。とか後悔ばっかです。20歳か18くらいに戻りたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

ご質問の主旨が今一判りませんが、どうすれば良いか


ということでしょうか。

今日という日は、これからの人生で一番若い日です。

過去のことは、いくら考えようが悩もうがもうしょうがありませんよね
しょうがないことはしょうがない
仕方がないことは仕方がないのです。

どこかで割り切って開き直るか、それとも開き直って割り切るか
しないことにはいつまでも、引きずっていくことになるし
堂々巡りしているうちにスパイラルダウンして精神を病みかねません。

自分だけは死なない、と思っている人に見られがちなお悩みです。
人は36500日 生きてせいぜい100年のうたかたの生命です。
与えられた寿命を前向きに歩めれば良いですね

受け売りですが人は生きた年月に関係なし
人生には必ず春夏秋冬があるそうです。

今からもうあなたのような意識ではもう春・夏過ぎて晩秋のような
様相を呈しています。
青春まっただ中なのに実に勿体ない話ですね
    • good
    • 2

戻るのは無理なので、今38歳だと思って28歳でやっておけばよかったと思うことをしてください。

    • good
    • 0

若いなあ。

28歳戻りたい。40中間近いからね。まあ1分先より若いからいい。80歳からあんた40歳代かい、若いなあですよ。いろんな場所で言われますわ。
    • good
    • 0

ははははは


振り返れば28〜30までが一番楽しかったです。

そして、もう一押し考えると、丁度、主人と離婚していた時でも有りました。

一番幸せだった訳では有りませんが、一番楽しかったです。

子供扱いされる事も無く、ババア扱いされる事も無く。

天上天下唯我独尊
状態でした。

その頃に比べたら、18や20なんて、不便この上なかったです。
お金も無かったし。

独身だとお見受けします。

楽しんで下さい。

今日より若い日は有りません。
    • good
    • 0

人生を楽しむためのコツがわかってないですね。


人間てどんどん年をとるんです。必ず今よりも年をとる。
なので、また何年かしたら、必ず今を思い出して、あの頃は若かった、と思うものですよ。
ぜったいにそう思うものです。
40歳になれば30歳のことを若いと思い、50歳になれば40歳のときを若かったと思うもの。
なってないのでわからないですが、100歳になれば90歳のときが元気でよかったと絶対に思いますよ。
そうでなければ、年取るのが怖くないはずですからね。

であれば・・・わかりますよね。
年取ったと嘆くのではなく(年をとったら嫌だとなげくのではなく)、何歳になっても、そのときって後から見れば輝いている、何歳になっても楽しみはあるのだ、とおもうこと。
それが人生楽しむコツです。

ちなみに、直接は関係ないですが、わたしは30歳くらいのとき、「50歳までは青春だ!」と決めました。そして、50歳まで青春を堪能しました。年をとることは怖くないと思いました。
だって20年も青春があるのだから。

今は50超えましたが、いつまでも熱いおやじでいる、とキャッチフレーズを変えました。
障害現役でいきます。
もちろん、「男と女は違う」という屁理屈は却下です。
    • good
    • 5

それなら、整形すればいい。

悔やんでも仕方ないので、
    • good
    • 1

後は坂道を転がるように、あっと言う間に「50歳」です。

    • good
    • 2

気持ちを18歳に戻しましょう


気が若いと外見まで若くなりますから
回りはそんなシルバーが私より元気にすごしています
    • good
    • 2

老いが怖い。

と思うのは人らしい心だと思いますよ。若い時にしておけば良かった。と思うことがあるならそれはきっと今も使える後悔なのでは?今よりもっと先の未来を考えた時に「悩んだこの時にちゃんとしたスキンケアをしておけば良かった」と同じ後悔をしないためにも今できる事にチャレンジしてみてはどうでしょう?やっておけばよかったを思い出して、自分の肌にあったケアをすればキレイになりますよ!!
    • good
    • 1

まだ若いからそう思うんです。

ホントに年を取ったら、老いは怖くなくなりますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!