電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は心気症です。
最近、癌患者は甘いものを欲するというのを知りました。
1.2年ほど前から、甘いものをほとんど食べなかった私が寝起きに必ずアイスが食べたくなるなど甘いものの気分によくなるようになりました。

質問なんですが、癌患者が甘いのを欲するというのはどの程度なんでしょうか?アイスを10個も20個も食べたり、ホールケーキをぺろっと食べるくらいなのか、私のように甘いものが好きではなかったのに、甘いものを人並みに食べれるようになるのか、癌じゃないかと怖いです。特に、最近は子宮癌が怖いです。近々病院に行くつもりですが、もう取り返しのつかないくらい進行しているかもと思うと怖くて踏み出せません。。

ちなみに、20歳女です。

A 回答 (3件)

単に甘い物の嗜好に口が変わったと言う事でしょう。

嗜好性は
生活習慣や環境などにより突然変わる事があります。

がん細胞が甘い物(糖分)を好むと言うのは実験室レベル(P
ET検査の仕組みなど)動物実験での話で、それが即人間に当
て嵌まるとは到底考えられません。

甘い物を全く食べなくても人間の体にはブドウ糖を多く作り出
す仕組みがありますので、。

また糖質過剰摂取ががん発生の原因になると言う事に関しても
甘い物を殆ど口にした事が無い人でも、がんに罹患している人
も数多くいます。(いわゆる辛党と呼ばれる人には、胃がんや
食道がんが多い。)

また、がんに罹患したら甘い物が急に食べたくなったと言う話
も、実際にがん患者さんからは聞いた事がありません。

逆に食欲が低下し、あっさりし物が食べたくなったとは良く聞
きましたが、。(甘い物など全く欲しく無くなったと聞きまし
た。)

甘い物の欲求度など、がん罹患有無には全く関係ありませんの
で、そのような事は気にせず、がん罹患がご心配なら検査をお
受けになり、不安を払拭して下さい。

どのように健康に注意していても、がんに罹患しないとは全く
言えませんので、罹った時に如何に生き抜くかをお考えになっ
た方が現実的です。

それは早期発見、早期治療を行う事でのみ可能なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 23:20

残念だけど癌患者が甘いのを欲するというという科学根拠は無いね、いい加減な発言に惑わされないでください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 23:20

「癌患者は甘いものが好き」とかネットには、様々な情報が流れています。

その真偽の程は不明です。ネット上のあやふやな情報に惑わされずにがん検診を専門に行うクリニックで「癌ドック」を受診して全身の徹底的な検査をするべきです。
https://www.mylohas.net/2018/10/177348cancer.html
https://hachicli.or.jp/dock/dock01.html?gclid=Cj …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検査するの怖いです。
病気が見つかって闘病するのも怖いし、家族が悲しむのも怖いです。

お礼日時:2022/05/08 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!