プロが教えるわが家の防犯対策術!

父は183cm母は167cmで私は高1男子で168です。中学は多めに伸びました。
予想で何センチぐらいまでいきますか?

A 回答 (5件)

父を超すでしょう。


185~190㎝の間ぐらいかと。
    • good
    • 0

身長というのは、何歳まで背が伸びるかで最終的な値が決まります。

17歳でとまるのと19歳でとまるのでは、2年間の伸び分違ってきます。
まぁ180cmくらいではないかと思います。

白人が背が高くなるのは、彼らは20歳くらいまで伸びるからです。なのでU18などの試合では日本人も世界に通用しますが、その後はきびしくなります。
    • good
    • 0

両親の身長だけから判断すると、185cm以上にはなりそうですが、今高1ということで、高校生の内に10cm位伸び、20歳までに2、3cm伸びて、181cm位だと思います。


ちょうど知り合いの両親が、あなたの両親と同じくらいの背丈なのですが、190cm以上と、183cm位です。
同級生に、高校1年からの一年間で、10cm以上伸びた人もいます。
    • good
    • 0

高校一年というと15-16歳ですね。

 たいてい17歳で身長の伸びは止まるゆえ、せいぜい170センチチョイくらいでしょう。 人間の身長は2歳の誕生日の身長の倍まで行きます。 2歳の誕生日時の身長はご存知ですか?
    • good
    • 0

175くらいはいくのではないでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!