電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結膜炎になったかもしれないです。

1ヶ月ぶりくらいにカラコン装着とメイクをしました。
カラコンは一年使用で、まだ使用期限内です。

朝つけて夕方には外したのですが、その直後くらいから片目だけ黄緑っぽい目ヤニがずっと出ます。
調べたところ恐らく結膜炎だと思うのですが…、結膜炎なら抗生物質で治療すると書いてあったのですが、今日ちょうど別の検査をしてきて抗生物質を貰ってきました。

もしかしてついでに改善されないかなと期待してるのですが、やはり眼科の目薬が無いと治らないでしょうか。

最近病院続きでもうしばらく行きたくないなと思っているのですが、自然治癒は無理なら行くしかないとは思っています…。

A 回答 (1件)

>調べたところ恐らく結膜炎だと思うのですが…、結膜炎なら抗生物質で治療すると書いてあったのですが、

君は医師の免許を持っていたり、相応の訓練をしているの?

恐らくって自分で思っただけで、なんだか分からん抗生剤(読む限り内服用の製剤?)で治療効果がでると期待するってのが間違い

風邪だったらこじらせても寝込む程度だが、眼球は取り換えが利かないし
不適切なカラコンの不適切な利用で、角膜潰瘍で視力障害って方向に進んで無ければ良いのだけどね

まぁ俺の目じゃないし、素人診断の結果が出るまで様子を見るという選択をするのもありかもね
コレこそ自己責任というモノだね
    • 1