プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の様な仕様のゲーミングPCをプラズマTV(PanasonicのTH-P50GT60)にHDMIで接続してプレイしたいと思っているんですが、そもそも可能なのかという点と、可能な場合どれだけ快適にプレイできるのかというのを教えていただければと思います。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …

普通のPCモニターと比べてラグが生じたりとか解像度などパフォーマンスの低下が無くプレイできるのでしょうか?

個人的にデスク上にモニター置いてゲーミングチェアに座ってプレイするよりも、ソファでくつろぎながら大画面のプラズマTVでプレイしたいと思っているので是非ご回答お待ちして居ります。

A 回答 (1件)

こんばんは



HDMIも可能ですし、パナソニックのプラズマテレビは
他より圧倒で遅延が少なく、また、プラズマの特性が生きていて動きに強い(残像が出にくい)と
同世代の中ではゲーム向けと行って良いくらい良い物でした

なのでまったく問題なく快適にプレイできると思いますよ。
解像度もフルHDに対応していますので、一般的なゲーミングモニター程度です。
たしかそのモデルはゲームモードがあるはずなので、HDMIでつないだら画質設定でゲームモードを選択してください。

ただし、家庭用ゲーム機程度であれば良いのですが、PCの場合同じ画面を表示していることが多いですので、
画面に焼きつきが発生する可能性があります。
プラズマは焼きつきがしやすいので、ゲームプレイはフル画面モードでやったり、長時間席を離れる場合はテレビを消すかスクリーンセーバーを設定するなど注意しておいた方が良いと思います。

ゲーム以外の普通の作業は大きすぎてやりにくいと思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特にプラズマTVでPCをつないでゲームをプレイするには問題ないんですね。
あえて言うなら焼きつきですがその辺はプラズマTVユーザーとしては周知の範囲内なので対応できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!