プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に関東から3泊4日で女一人で京都旅行に行こうと思っています
京都は今回で5回目ですが、京都初めての友人などと行っていたため毎回同じ王道観光コースでした。
清水寺、伏見稲荷、嵐山、祇園周辺のお寺、南禅寺、銀閣寺、平安神宮、龍安寺、二条城、車折神社、北野天満宮は何度も行っています
今回は1人なので少しマニアックな場所や少し足を伸ばして貴船や大原方面も良いなと思っているのですが、数回目の京都ならここもお勧めという場所はありますか?
9月でまだ暑いと思うので3日間のんびり観光したいと思っています
宜しくお願いします

A 回答 (6件)

醍醐寺はオススメですー


今は境内迄 バスが来てますので、便利です
山の上に上醍醐があります
徒歩で行くのですが、結構歩きます。
もう私は行けませんが(年)よかったら 行って見て下さいね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醍醐寺は何度も行こうと思ったのですが、駅の反対方向でなかなか行けなかったお寺です
バスもあるとの事で今回行ってみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/16 18:13

貴船の川床料理ははいかが、京都市内より10度は気温が低い。

あらかじめ予約を入れていれば貴船口駅まで送りしてくれます。宿泊できるところもあるので検索してみてください。
 京都大学内の「ラ・トゥール」や同志社大学の「フレンチ・レストラン・will」での食事なんかいかが。(休みや営業時間、予約がいるか、確認して下さい)。いろいろな大学での体験もあるみたい。
 食べる、本屋めぐり、展覧会や神社仏閣での体験などいろいろあると思うのでゆっくり廻って楽しんで下さいね。
 9月には「下鴨神社で名月管絃祭」も催されるので興味があるなら一度問い合わせ下さい。
 私も良く京都に行きますが、今年中には、未体験の船岡山・雙ケ丘・東寺・西本願寺に行ってみたいなと思っています。他にも行った事のない神社仏閣が多くあり、京都の行事や体験など、京に行く度に、今日こんな事してたっけという体験があります。京都には何回行っても飽きる事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月ならまだ川床が楽しめそうですよね
貴船は市内より涼しいとの事で興味があります
大学内は一般の人も入れるのですね。レストランも調べてみたいと思います
皆さんに回答頂き、旅行プランを考えるのが楽しみになりました
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/16 18:16

だんご12120さん、こんばんは。


醍醐寺はいかがでしょうか?
世界遺産にも登録されていますよ。

http://xn--u9jz42kfleis7b.xyz/286/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醍醐寺には興味があったのですが距離がありなかなか行けなかったのですが、今回行ってみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/16 18:15

京都御所、桂離宮、修学院離宮は事前申し込みしておけば参観できます


以外に行ったことある人は少ないですね
http://sankan.kunaicho.go.jp/index.html

比叡山は、街中より少しだけ涼しい
ケーブルカーで琵琶湖側に降りて、蕎麦を食べて帰るのも楽しい

京都水族館は街中にあるという点で珍しい水族館だけど、まあ他に行くところが無ければ
http://www.kyoto-aquarium.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都御所は行った事があるのですが、桂離宮なども興味があります
比叡山も遠くて行けなかったのですが候補に入れてみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/16 18:14

私も昔はよく遊びに行ってました。

レンタサイクルで。
この時期は暑いので、オススメはしませんが。

東なら、クランクラインとか毘沙門堂とか曼殊院門跡とか面白かったかな。
西なら、嵐山の化野念仏寺とか清涼寺、大覚寺かな。

嵐山は渡月橋が有名ですが、早朝は行ったことありますか?
川上から流れ込む風は、自然のクーラーのようで気持ちいいですよ。

貴船や鞍馬山もいいですが、やはりこの暑さだとかなりキツいです。鞍馬山から貴船への山越えもオススメなんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早朝の嵐山も良さそうですね。毎回昼間だったので朝なら空いてそうですね
毘沙門堂なども候補に入れてみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/16 18:12

大文字山登山。

銀閣寺の脇から登りだして、大の字のところまで小一時間
見晴らし良く、気持ち良いです。ちょっと暑いでしょうが

京都国際マンガミュージアム。古い小学校を転用した博物館で、
建物が綺麗。もちろんマンガが大量にあって、自由に読めます
また入口横のレストランに、著名漫画家達が描いた壁画は一見の価値あり
http://www.kyotomm.jp

京都国立博物館、京都市美術館、同志社大等の近代建築
震災も戦災も無かったため、明治から戦前までの近代建築が良く残っています
http://www.marutake-ebisu.com/kenchiku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大文字の山は登山が出来るのですね
マンガミュージアムも前を通った事はあっても中に入ったことがなかったため興味があります。漫画も好きなので。
博物館なども行った事がないので候補に入れてみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/16 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!