電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンからスマホへの「アプリ遠隔インストール」に付いて教えてください。
友人のXperia Z3が、パソコンダウンロードサイトのデバイス欄に表示されなくて、ダウンロードに進めないと言ってます。
所有しているタブレットは表示されていると言ってます。
スマホは普段は普通に使用出来て居るようです。LINEなども送ってきてます。

私自身は、特に何もせずにスマホが表示されて居るので、知識もありませんし、アドバイス出来ません。
お知恵を拝借出来れば幸いです。
宜しくお願いします。

「パソコンからスマホへの遠隔インストールに」の質問画像

A 回答 (1件)

スマホから直接Google Playへアクセスしてダウンロード・インストールすればいいですよ。

一度、スマホからGoogle Playへアクセスしてダウンロード・インストールすれば次回からパソコンからGoogle Playのページへアクセスしたときにインストール先の端末一覧に表示されるようになると思います。

余談ですが、
それは厳密には「アプリ遠隔インストール」ではないです。
パソコンからGoogle Playのページでインストール操作した場合、そこから直接インストールされるのではなく、スマホが定期的にGoogle Playへアクセスしてインストールされるべきアプリがあればダウンロードしてインストールする仕組みです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示、有難うございました。
友人にその様に伝えます。まず、一度Prayから何かをダウンロードしてみれば、次回からは表示される様になるわけですね。
システムも理解しました。有難うございました。