プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MCのロッドについてお伺いしたいのですが
ワイルドブレイカー102WRの購入を検討しています。
使用ルアーは大型プラグと100g程度のジグ

使用頻度
大型プラグ:6
ジグ:4

こんな感じです。

お伺いしたいのはWB102WRでの大型プラグの使用感などと、ロッドの強さです。


ロッドの強さは

レイジングブルXR-1〈ワイルドブレイカー102WR〈レイジングブルXR-2


こんな感じでしょうか?



また今回ロッドを新調しようと思ったのは遠征に行くことになった為です。
ただ年間の遠征回数は今後も1回ないし2回程度なのでガチガチすぎるロッドは避けたい。
あとできれば自分のメインのフィールドの串本周辺でもメインロッドとして使用したいというので、このロッドに目をつけました。


周りにMC保有者が居なく知識が全く無いので諸先輩方、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

カタログみても重さや材質の記載がありませんね。

それぞれに薄い・軽いとしか。。
このメーカーさんに問い合わせるのがいいと思います。
    • good
    • 2

あれ? 適合ラインが違いますね。

あと、パワー表示が、power7 power8 です。
レイジングブルXR-1(power7)
ワイルドブレイカー102WR (power7)
レイジングブルXR-2(power8)
違いは、使ったことないのでわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レイジングブルXR-1とワイルドブレイカー102WRは適合ラインが同じでパワー表記も同じなんです、
XR-2がこの中では1番強いロッドだと思うのですが
XR-1、102WRはどちらが強いのかカタログ上では品弾がしにくく困ってます。

お礼日時:2016/07/15 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!