dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

丈夫で長持ちできるビジネスベルトを探しています。

ブランドものだから長持ちするとは限らず、皮の寿命で
ブチッと切れることを多く経験しております。

逆に合皮で安価な製品、LEE、EDWIN、Levi'sなどの方が
長持ちしている気がします。

黒のビジネスベルトで長持ちし、かつ見た目的にもビジネスっぽい
おすすめをご教授ください!

A 回答 (3件)

ぶちっと切れる?ひどいベルトですね。

中国製の偽ものつかまされてないですか?
日本製のベルトは10年くらい持ちますけどね。だいたいヨーロッパの革製品はイタリアで作られているものが多いです。イタリアは職人がフランス・イギリス向けの製品を作ってきました。下請けみたいなものでしょう。made in italy をつけて検索すればいろんなのが出てくるとおもいます。ブランド物ですと値段相応になるはずです。中国のバチモンは切れます。

AMAZONで探しました。(笑)

日本のメーカーたぶんイタリアンクラシコにあう。
https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%B3%EF%BC%B4%EF%B …

日本製って部分とブランドの強みです。たぶん英国風にあう。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%8 …

アメリカの革製品メーカーなんかも強いかもしれません。アメトラ系かな。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%8 …


皮は一枚皮のコードバンが強いと思います。IVY・アメトラ系で使われます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%8 …

では、値段相応の買い物をしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳細に製品紹介、ありがとうございます。
僭越ながら、ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2016/07/21 18:05

カルティエがオススメです。



当方10年近く使用しておりますが…

痛まないです。

価格もいいですが、ある意味コスパに優れています。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

ただご紹介いただいたブランドは10万単位も覚悟しないといけないような(汗)。

コスパで考えると
3年で5,000円を3本使い回し = 3年で15,000円 → 10年近くで45,000円

と考えると、1本で長持ちは、投資の価値があるかもしれないですね。

いろいろ検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/15 22:41

何とも言えません。


正直ビジネスベルトは消耗品です。
毎日するものだし。

自分はべつにブランドものとかじゃなく、5~6千円のものを定期的に買うようにしてます。そのほうが結局のところ1本1本が長持ちするような気がしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分は3,000円レベルのLEEのベルトが実は15年使用しています。

やはり、長持ちラインの金額は、5,000円なのでしょうか。
使い回しが一番重要なんでしょうね。
※ビジネスシューズと一緒ですね。

他の方の回答を待ちながら、いろいろ検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/15 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!