電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父の日のプレゼントに、50代後半の父にベルトを贈りたいと思っています。
物は決まっているものの、なかなかいいものにめぐりあえていません。

ベルトを選ぶ際に、ここがポイントというものがありましたら、教えてください。
また、よいショップなどもありましたらお願いします。
できれば、1万円以内で。

A 回答 (2件)

私も、ベルトをプレゼントしたことがあります。



まず、穴で固定する方式と、ストッパーで固定する方式があります。
長さは、標準サイズと、ロングサイズあります。
これらの選択は、聞いておいたほうがいいかもしれません。

デパート辺りで選べば、間違いはないでしょう。
ブランド物は少し高いですが、1万円以内で収まるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
お世話になりました。

お礼日時:2009/02/15 22:11

男性のベルトって難しいんですよね。



私は、娘から就職した初めての給料日にベルトを貰いましたが、一度も使っていません。悪いなーと思うのですが、通常私が着ている衣装とのマッチングが悪いんですよね。妻も分かっているので娘の選択には「何考えてるの」という感じでした。
男のベルトって、あまり目立ちませんが、結構こだわりがあります。
サプライズにしたいという気持ちはあっても、前もってよく好みを聞いた方がいいでしょう。
ネクタイとベルトは、よほど好みを熟知していないと難しいですね。
聞くことが出来ないのなら、靴下かハンカチなどの方がいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました。
どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/15 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!