アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳、女性からの質問です。
タイトル通り、親に内緒で付き合って?いる遠距離の彼氏がいます。

そのきっかけは、ネットの掲示板に私が書き込んだからです。※出会い系ではありません。
その書き込みを見て、しばらくお話し(と言っても面と向かった訳ではないので恐縮ですが・・・)して、彼の方から付き合おうと言われ、今に至ります。その時、私は実りのない恋をしておりましてその悲しみを埋めてくれるならと返事をした訳ですが、それを親に話した際、軽率だと叱られてしまいました・・・。当然の事だと自分でも思い、一旦その彼と連絡を絶った、のですが。

最近になってやっぱり会いたいよね、という話になり繋がりが復活。親にはもう連絡が来てないという体で話をしています。

この関係を維持するべきなのか、やはり親のいう通り繋がりを絶つべきなのか。
私は、もう子供ではないのだから、自由に恋愛してもいいのではないかと思っていますが、
それもやはり子供っぽい考え方かなぁと思ってしまいます。

何にせよ、親に紹介出来ない様な関係では、嘘をついている様では、やはり駄目でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    会う期間を延ばして、最初から体の関係にならない事を条件に出してみました。この質問に対して、それでもやりたい等と言ってきたあかつきには別れようと思います・・・。

    私の考えを尊重してくれる様なら、もう少し様子を見てみようかなと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/16 01:02
  • どう思う?

    皆さんの意見を参考に、本人に少しお話しました。
    こちらから条件を出して、それを守ってもらいます。

    ・学生の間はセックスをしない。
    (ただし会う可能性はある、ホテルなどには行かず、単純に遊ぶに留める)
    ・親元を離れるまでは、バーチャル恋愛(所謂仮装恋愛)に留める事。
    ・親元にいる間は、彼より親の意見を優先する事。
    ・もし現実世界で恋人が出来たり、告白されたり、好きな人が出来た場合、そちらを優先する事。

    やっぱり親は裏切れないと思い、こういう事をお話しました。彼と繋がりがある事自体は悪ではないと思い、ある程度制限させてもらう事になりました。
    彼と本格的にお付き合いするのは、社会人になってからだと思います。
    他にもこうしたほうがいいよ、という意見がありましたらじゃんじゃん書き込んでください。
    よろしくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/16 19:55

A 回答 (4件)

親が心配するのがよく分かります。


お相手の方がほんとにあなたに一途だと思いますか?ほんとに体目当てとかじゃないって、文面だけで分かりますか?出会ってからどのくらいの期間でしょうか、声は?顔は見たことありますか?
好奇心や失恋の傷のせいではないですか?
出会い系ではないにしろ、よっぽど信用できる人じゃないと…。
あなたとほぼ同い年なので、私の友人だったらと思って言いますが、何かあってからじゃ遅いからやめたほういいよ、というか、こういう質問をしても、親に限らずダメって言われるに決まってる。答えるからには、何かあったら責任取れないから。もし誰かが、いいと思いますよ〜なんて言って、あなたが怖い目にあったら、あなたを後押しした人が責任感じます、後押ししたらあなたを怖い目に合わせたことになる。だから誰もいいなんて言いませんよ。私も言いませんよ。なおさら親なら当たり前です、あなたを大事に思ってるなら絶対にいいなんて言いません。親が許したせいで大事な娘が怖い目に遭ったら、親なら自分を許せない、自分の不甲斐なさに泣きたくなるでしょ。
私と同い年くらいなら、そのくらい、分かるよね?って思うんです。(。-_-。)
自由って、そういう風に心を込めて自分を守ってくれる人がいないってことです。自分で自分を大事にして守らないといけないよ。それもわかるよね。
自分で決めてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛み砕いてお答えしますね。回答ありがとうございます。
一途かどうか→一途だと思います。
体目当てじゃないか→確認取りました、いきなり会おう等とは言ってきません。
付き合ってどれ位?→ちょうど一ヶ月位です。
声と顔→見ましたし、聞きました。でもそれ位じゃ信憑性がないのは私でもそう思います。
好奇心や失恋の傷→正直、それはあります。無いと言えば嘘になります。

誤解されてるかもしれませんが、彼もすぐに会おう等とは言っていません。だからと言って全て信用しきった訳でも無いです。でも、それでも続くものもあるんじゃないかなと漠然と思っています。その上でまだ会わないという選択も勿論あると思います。

>>自分で自分を大事にして守らないといけないよ。
そうですよね。尚更慎重にならないといけないと思います。今の所、会うとかそういう話には至っていません。

ご心配頂き、誠に嬉しく思います。

お礼日時:2016/07/15 23:18

大人なら堂々と親も説得できないとね。


別にセックスして妊娠して堕胎しても本人の責任なわけだし。
心配なら親にも彼の人柄を見てもらったらいい。
なんでもダメじゃなくてどうすればよくなるのかアドバイスをもらえばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
別にセックスしたいから会うとかではないのですが。当然そういう流れになるのは目に見えてますね。
親には一度話しているのですが、認められないの一点張りで難しい様に思われます。

お礼日時:2016/07/16 14:17

すごく心配される親御さんの気持ちわかります。


私の娘も最近SNSで知り合った年上の男性とデートしたいと私に言ってきました。最初は猛反対しました。
でも、出会いは人それぞれでこんな出会いもあるのかも?と思い、最後は許しました。
少しでも怖い思いや嫌な気持ちになれば帰ってくる事。
デート中、私との連絡はこまめにする事。の2つの約束をして。もちろん行く前には、色々あったこわい事件もたくさん話しましたし、相手の住んでる場所、本名も聞きました。
運良く相手さんは良い人だったみたいで楽しんで帰ってきましたけど、その日1日は母親の私がずっとドキドキしていました。
未成年ではないとはいえ、いつまで経っても子どもは子ども、親は親なんですから心配です。どうしてもと言うのなら親御さんの許可を取られた方がいいですね。最後、守ってくれるのはご両親ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。私の場合、それはとても難しい事の様に思われますが、一応視野に入れておきますね。

お礼日時:2016/07/16 14:15

だめです

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。所詮そういう関係、と割り切ってお付き合いしようかと思います・・・。

お礼日時:2016/07/15 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています