プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後青森県むつ市で大相撲の巡業が開かれる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

今年で言ったら可能性はもう無いです。



相撲の巡業場所というのは、
春は関東・東海・近畿
夏は東北・北海道・信越
秋は東海・北陸・関西・中国・四国
冬は九州・沖縄
という様に季節ごとに場所が限定されています。

そして、今年の夏の巡業予定場所はもう既に決まっているので、
今年むつ市で開かれる事はほぼ無いと言えると思います。

ただ、来年、再来年の夏巡業であれば、可能性としては無いとは言えませんよね。
日本相撲協会でも、巡業場所の募集はいつもしているようなので、
むつ市及び、その関連団体からの強い要望とその準備があれば、
来年、再来年の夏巡業がむつ市で行われる可能性は無きにしも非ずです。

ただ、むつ市で行われても、人口的な問題や費用的な問題で
メリット・デメリットを考えると、なかなか難しいでしょうし、
盛り上がりに欠ける可能性も考えられると思うのですがどうでしょうか?

まぁ可能性で言ったら、当然ですが、無いとは言えないでしょうね。
    • good
    • 1

あると思います



青森出身関取とか、親方衆が増えれば可能性は高いと思います
あとは相撲協会に要望出してみるとか
もちろん講演会無いときませんが
    • good
    • 0

可能性だけで言えば無いとは言えないでしょう。


力士を含む巡業関係者の宿泊施設や集客予測など複合した条件が整えばその分可能性は上がるでしょうね。
それと街の協力体制と受け入れ体制も。
ダメもとで相撲協会へ希望をリクエストしてみたならどうですか!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!