海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

FREETEL 格安SIM モデル機種を、使ってる方
教えて下さい

私はFREETELの雅を、検討してます
現在キャンペーンで
FREETELモデルでどのモデルが
おすすめですか?

ちなみに現在ソフトバンクのiPhone5sを
使用しています。

同等モデルか?おすすめモデルを教えて下さい

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

先日、priori3Sが安くなっていたので、購入しました。

MIYABIと悩んだのですが、大容量バッテリーを魅力に感じたので、他のスペックは目をつぶることにしました。

ゲームなどはしないので、速度面では特に気にならなかったのですが、インターフェースなどは好きになれず、NOVAランチャーを入れて使っています。あど、日本語入力は、Google日本語入力になっています。

使い始めて思ったのは、意外とちゃんとしているってことでしょうか。普段使う分には、全く問題が無いと思いました。ただし、GPSに関してはお世辞にもいいとは言えず、ナビで使用することを考えた場合は、Priori3Sはお薦め出来ません。随分、不安定になります。

メールアプリは、GMailのライト版の様ものが用意されているのですが、Gmailにアカウント登録出来るので、あまり使うこと無いかなと思います。

MIYABIはROMが32GBですが、タッチ精度が悪いところがちょっと気にかかります。

iPhone5Sの直接的な同等モデルとは、全く違うアーキテクチャの上に立っているので、お教えすることが出来ないのですが、REI、ZENFONE 2 LASER、ARROWS M03(M02が安かったらそちらでもいいかと)あたりがいいかなと思います。

個人的には、NTTコムストアの格安スマホ祭りで販売されているMOTO X PLAYやZENFONE 2(RAM4GB)がいいなと思いますが・・・。どちらも今がお買い得な気がします。
https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/2016natsukaku …
    • 0

こんばんは

わたしも予算が許せばですがKiwamiですね、
こちらの端末であれば他と比べて倍近いパフォーマンスがあり、
液晶も綺麗ですので、長く買い換える必要が無いほど快適かと思います。

雅はiPhone5sと動作はほぼ変わらないか上と言った所なのですが、
液晶が結構安い物で若干荒く感じるとは思います。
値段を考えるとなかなか良いとは思います。

後は中古でdocomoの端末(iPhone除く)か、SIMフリーでキャリアアグリゲーション対応の端末を購入する。
この場合バンド1,3,19,21とdocomoの全ての基地局と通信が出来ますので、圏外になりにくいメリットがあります。
(Freetelのはバンド21に繋がらない)

参考になれば
    • 0

予算が許せばKIWAMIがいいでしょう

• 0

FREETELが販売しているモデルは使っていませんが、iPhone用のSIMをiPhoneSE(SIMフリー)で使っています。

FreetelがSIMとセットで中古iPhone5sをAnazonにて値下げして販売しています。
iPHone5s16GB本体が24,800-
docomo版のiPhone5sとなります。
iPhone端末状態:外装Bランク すべてデータ消去・クリーニング済み

■データ通信専用  ■データ+SMS通信専用  ■音声機能付きの3種類から選べます。
Appstoreダウンロード時のパケット料金が無料になる、iPhone専用のSIMカードです。

現在「音声通話付き」が選択できない状態ですが、なにか問題あるのかわかりません。
    • 0

お薦めはpriori2

同等機種は無いです、劣る物ばかり
    • 0