アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ(Android)をUSBでパソコンに接続して写真等を取り込んで居ります。

このUSBを抜いて、スマホをパソコンから切り離す場合は、やはりタスクバーの「ハードウエアを安全に取り出す」を経てからUSBを抜いた方が良いのでしょうか?それとも、その儘引き抜いてしまっても良いでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>やはりタスクバーの「ハードウエアを安全に取り出す」を経てからUSBを抜いた方が良いのでしょうか?

当然そうです。

>その儘引き抜いてしまっても良いでしょうか?
大丈夫な場合もあるけど、データがぶっ壊れる可能性があるから止めた方がいい。
    • 0

どちらでもいいです。

大丈夫です。いまだにデーター壊れたことありません。iphoneなんぞ、取り外しますなんてやったことがない。
    • 0

どちらかと言えばやった方が良いです

引き抜くとPC本体にも影響が出る事も有ります
私なら「ハードウエアを安全に取り出す」
それを選び実行してます
大丈夫とは必ずしも言えないです
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
当方では「ハードウエアを安全に取り出す」に使用しているスマホが表示されません。それでチョッと気になったので質問させて頂きました。

>やはりタスクバーの「ハードウエアを安全に取り出す」を経てからUSBを抜いた方が良いのでしょうか?

Windows8/10の場合は特にね。もしくは、完全にシャットダウンをして取り外す

>それとも、その儘引き抜いてしまっても良いでしょうか?

Windows7以前なら問題ないでしょう
Windows8/10でも、フォーマットの違いで問題ないと思われますが・・・
7以前でも場合によってはデータが消える場合もあるので、シャットダウンもしくは、取り外し作業を行ってやるのが望ましい
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。勉強になります。チョッと面倒ですが、シャットダウンしめす。