プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の出会いって…。

今年25歳になった男なのですが女性との出会いが全く無く焦っています。
学生時代は共学だったのですが、恋愛関係はおろか異性の友人すら出来ませんでした。
高校を出て就職しましたが、現在まで出会い無しという状況です。紹介してくれるような友人も居らず、今の勤め先は社員同士の交流も全く無い会社の為、仲のいい人もゼロです。(業務連絡以外殆ど会話無いです。自分だけ喋らない訳では無いです。)

いい歳してこんな悩みで申し訳ないのですが、どのようにすれば出会いがあるのでしょうか?
趣味は車なんですが男が多く、女性は居ても既婚者、彼氏持ちの方ばかりだった為断念しました。そういう人ばかりじゃ無いかもしれませんが難しかったです。

他のサイトを見てみると同性、異性の友人が居る事前提のが多く、あまり役に立ちませんでした。
また、お酒は体が受け付けなくて飲めない為、居酒屋やクラブ、バーといった所にも行けません。
ナンパは次元が違いすぎて無理です。
収入はボーナス無しの手取り17万程です。


このような男でも出会いを見つけて恋愛する事が出来るか教えて頂けますでしょうか。厳しい意見で構いません。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 見た目に関してですが体重63キロで少し痩せてます。車にお金使い過ぎて服は殆ど買ってませんでした。
    後ナンパは次元が違うと書いたのは人と上手く会話出来ない為です。急に話しかけられたりするとビクッとしたり上手く返せない時が多いです。
    自分から人に話しかけるのも緊張します。

      補足日時:2016/07/19 23:15
  • すみません書き忘れました。
    清潔さに関しては髭は毎日剃るようにしてますし、髪型はツーブロックにしてます。見た目は気を使ってるつもりなんですが…足りないのでしょうか?

      補足日時:2016/07/19 23:19

A 回答 (9件)

返信読ませて頂きました。


何だか、マイナスは事を考えている印象です。
これだけの回答が有るので出来る限り『前向きに!!!』
参考にして欲しいと思います。
25歳 男性なら、まだまだ大丈夫大丈夫。
40歳でも、独身の方も多いです。
まぁ、早く結婚している方も居ますが。
婚活も金掛かるけど、良い方に巡り合う機会も増えますよ。

そうそう、最近 猫カフェを含め、色んな動物のカフェが増えていて、色んな人が来店している様なので、その際に『可愛い猫ですね〜』とか声掛けてもいいと思います。

良い方に巡り会える事を祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

とりあえず婚活サイトに登録してみました。理解してくれる方が居たらいいですが。

お礼日時:2016/07/20 23:33

>実際不自然ですよね。

居酒屋にしたってバーにしたって基本的に酒飲む所ですよね。

 アナタが、そう決めつけているのですから
別に無理強いしません

 アナタが、この先 寂しい人生送ろうと
勝手ですが、アドバイスをしているのに
何も試さずに、勝手に決めつけて
 アドバイスして気分悪いですね

 アナタは、人のアドバイスを否定できるような
とても、偉い人なんですねwww

>それと会話が自然に出来る人からしたら
>出来ない人の気持ちは分からないですよね。

 ま~変わろうとする気が無い様なので
これ以上のアドバイスは、無駄だと判断しました。

 一発逆転、棚ぼたを狙って生きて下さい
とても、不愉快な気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ人を馬鹿にしたような言い方なんでしょうか?
こちらの方が不愉快な気持ちになりました。

お礼日時:2016/07/20 23:29

>居酒屋等に1人で行って酒飲まないのは不自然じゃないでしょうか?


>誰かと一緒に来て足をしてる訳でも無いのに…。

 行ってもいないのに?不自然?
自意識過剰ですねwww

 少なくても、赤の他人が、1人来ていて
何を飲んでいるかなんて 余程暇じゃない人でない限り
観察しませんが・・・

>ナンパどころか話しかけようにも何話していいか分からないんです。

 では、仮に出会うまでを省くとして
出会ってから 何を話すの?

 相手に何を話したら好意を持ってもらえるのか
自分で考える事も出来ないのでしたら、
 誰かに紹介してもらう他ないともいますが・・・

 ただ、紹介してもらっても
何も話さない様な方は、長続きしないと思いますけど・・・

>上手く会話出来ない為です。
>急に話しかけられたりすると
>ビクッとしたり上手く返せない時が多いです。
>自分から人に話しかけるのも緊張します。

 会話が出来ない時点でOUTでは?

相手からのアプローチ待ちなのでしょうか?

 「会話が出来ない」と言っていないで
自分からガツガツいかないと・・・

 それとも、相手からアプローチしてくれる様な
魅力(金、地位、名誉等)が、あるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

実際不自然ですよね。居酒屋にしたってバーにしたって基本的に酒飲む所ですよね。ハンドルキーパーやるから飲まないなら分かりますが。
自意識過剰と言われても困ります。仮にあなたはそういう人を見たとして変だと思わないのでしょうか。

それと会話が自然に出来る人からしたら出来ない人の気持ちは分からないですよね。
自分からいけとおっしゃられてますがそれが出来れば苦労しません。
金 地位 名誉 いずれもありません。無ければ無理なら諦めます。

お礼日時:2016/07/20 22:51

No.2 です


お礼を読んで…

ジムで良いかたが見つからなくても
体引き締まって筋肉ついたら、
自分の自信にもなるのかな?と
思ったのですけど、
あなたのお礼を読んで、兎にも角にも
彼女が欲しい、今すぐに!!
ということを感じましたので、
再回答します。

婚活サイトに登録するのです。
リサーチして、実績のあるところで、
真剣に相手を探している女性と
早く出会えると思います。

いや、結婚したいのではなく
恋愛したいのだ、と言われそうです
けど、あれもこれもダメだ、と
言われているので、それくらいしか
ないかと…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
我が儘言ってすみません。正直言って羨ましいんですよ周りの人が。出かける度に思うんです。すごい楽しそうで。
色々な事や物を共有できるパートナーが居る事が羨ましくて。どこか行って何か買ったり食べたりしても1人なんで寂しくて。
婚活サイトで恋人探しって大丈夫かな…とちょっと不安ですが見てみます。

お礼日時:2016/07/20 00:53

清潔ですか?


不健康に太ってませんか?
見た目はどうですか?

そこまで女の人が周りに居ないのは理由があると思います。
定職に就いて、しっかり働かれてるなら、チャンスはあると思います。
ユニクロで、きちんとサイズ合ったの買って、毎日鏡を見て清潔にしていれば、また変わるかもしれません。
オシャレさんだったらすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体型は太ってないですよ。少し痩せ型です。
服はあまり買ってないですね。金銭の余裕が出来たら買ってみます。

お礼日時:2016/07/20 00:38

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>女性との出会いが全く無く焦っています。

焦ることはないです。がっつくと逆効果です。
社会人になって出会いないと記載ですが、共学の時も、できなかったから
確率的には、なお低いですよね。
彼・彼女のいない典型だと思います。良い出会いがないっての。。。
出会いは作るものですよ。良い女の子も居なければ、目の前の女の子を良い女の子にすれば良いんです。
いいなって思っても、彼はいないのか>?自分を嫌いかも?とか考えてたら、彼女は出来ませんよ。
好きって言って、ごめんなさい。彼が居るからって言われれば仕方ないですけど。今の女の子そういうことを
本気で言う子は少ないと思いますよ。たとえ、素敵な彼がいても、何年も結婚しないってことは、その彼に
100%好きじゃないってことでしょ?もっと素敵な王子様を待っているものです。
だから、前向きに自信もって、堂々と好きって言えば良いんです。まず、そういう会社の雰囲気から変えてみれば良いのかもです。
楽しく、仕事しないと、良い男にはなれませんよ。会社の雰囲気が合わないととか、仕事って割り切れないなら転職した方が良いかも。
 また、既婚者や彼氏持ちの女の子に、言って、友達を紹介してもらう手もあります。出会いは、いくらでも作れますよ。

居酒屋、クラブは、ノンアルコールも有りますが、会話の練習くらいしかできないかもですね。
彼女は、身の丈にあった人が良いから、既婚者、彼氏持ち関係なく、周囲の子を探してみてくださいね。
先ずは、男性と楽しく、会話をすることからだと思います。


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

宣伝もしときますね。
前向きに、自信をもってくださいね。
自信を、もてること、行ってください。続けてください。お茶やお花も良いかも。
他人の意見、あてにせず、無料の図書館等でも本読んで。そこでの出会いもあるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白した相手に彼氏が居るなら普通の女性なら断ると思うのですが。何年も結婚しないからって手を出していい訳無いですよね。
彼氏持ちと分かった時点で自分の場合は身を引きます。

お礼日時:2016/07/20 00:36

>学生時代は共学だったのですが、恋愛関係はおろか異性の友人すら出来ませんでした。



 統計学上は、
「結婚相手と出会った場所ランキング」ですと

1位:職場関係
2位:学生時代

 らしいですよ
http://www.mwed.jp/jyuku/categ1/lecture89/

>どのようにすれば出会いがあるのでしょうか?

 とりあえず、いろいろな人と出会う事じゃない?

ただ、「お酒は体が受け付けなくて・・・」
「ナンパは次元が・・・」と 可能性を自ら狭くしている時点で
可能性は、低くなります。

 何故 「居酒屋やクラブ、バー」に行ったら
お酒を飲まないとイケナイの?

 次元が違う?やって見なけりゃわからないでしょう

 たぶん、自分では、無理だ!と決めつけている
現状では、今後も何も起こらないでしょうね!

 あと、10年経ったら
(35歳以上の男)
結婚できる可能性 統計上は、
1年間で結婚できる確率は3%!?ですので・・・・

http://zanneck.com/cat118/post_85.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
居酒屋等に1人で行って酒飲まないのは不自然じゃないでしょうか?誰かと一緒に来て足をしてる訳でも無いのに…。
ナンパどころか話しかけようにも何話していいか分からないんです。話す時どもってしまうのもあって自信が無いですよ。

お礼日時:2016/07/20 00:30

社会人の出会いの場って


やはり、職場か友達の紹介とか
になりますよね。
それがダメなら趣味のサークルとか。

私はお勧めするのはスポーツジム
なのですけど、筋トレを黙々と
していては、出会えないので、
積極的にスタジオに入って、
燃焼系のプログラムを受けてみて
ください。

平日の夜か、土日ですかね?

スタジオに入っていると、
何度か同じ時に顔を合わせたりして
挨拶する仲になりますよ。

まあ、いかにも彼女探してます、
みたいなのは見せないで、さり気なく
観察して。
時々、彼氏と一緒に来ている子も
いるし、既婚者ってこともあるので
慎重にね。

でも、もし彼女見つからなくても
体鍛えられるから損はないでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
損しなくても見つからなきゃ意味無いですよね…。

お礼日時:2016/07/20 00:21

◯ボーリングへ行ってみる


◯サーフィンに行ってみる
◯好きな芸能人の追っかけをする→出待ちして、顔馴染みを探す
◯行きつけの美容室にマメに通う
◯犬を飼って、散歩先で顔見知りをさがす……色々有りますよ。
頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美容室には通ってません…。高いので。
ペットは自宅の都合で飼えないんです。
ボーリング、サーフィンって友達居ないと始めにくいですよね。
追っかける程好きな芸能人も居ません…。

お礼日時:2016/07/20 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!