dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理遅れてます。妊娠の可能性は?


ルナルナでは6月28日、ラルーンでは6月30日が生理予定日でした。
最後に仲良しをしたのが7月2日です。
今日も未だに生理はきてません。
こんなに遅れることがなく心配で、
9日土曜日に一度調べましたが陰性でした。
そして昨日(18日)に二度目調べましたが陰性でした。
この場合は妊娠可能性はありますか?
2度も陰性で可能性はかなり低いでしょうか?
まだこのくらいの遅れだからストレスと言われて
終わるかも知れませんが、
今月来なかったら来月の頭に産婦人科行こうと思ってます。
でも、来月まで待たないでもうこんなにきてないからって
産婦人科に行ったほうがいいと思いますか?
自分、たまにお酒飲みます
タバコはすってます。
仮に宿ってた場合、かなり子供に影響与えるのわかってます。
だからこそ早く結果が知りたいけど、二回とも陰性で
前回も生理遅れて婦人科行った時も
ただの不順、大丈夫、といわれてきたので
なかなか踏み出せずに入るのも事実です。
仕事は日曜日休みなので平日休みが取れず。
子供がいるわけでもなく平日、遅刻や早退、欠勤で
会社に迷惑かけるわけにも行かず。
来月の頭に行くと書きましたがそれは
月に1回平日1日だけ休みを取れるので、
来月なってもこなかった場合、
来月の頭に休みをもらい、行こうかなと思って書きました。


たくさんきいてますし説明苦手でわかりずらいことも
たくさんあるかもしれませんが
どうかよろしくお願いします。
現在妊婦さん、妊娠してお子さんいらっしゃる方、
どんなかたでも構いません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最後の性交渉から3週間後に妊娠判定薬を使えばはっきりするでしょう。

後悔しないためにも喫煙飲酒ははっきりするまでぜひやめましょう。
    • good
    • 1

いろいろ考えずに病院へ行ってください!



基礎体温は測ってますか?
生理日だけを入力するサイトだけを信じていると、痛い目にあいますよ。
生理周期が遅れるということは、排卵日も遅れるので予定しない妊娠を引き起こします。
また基礎体温を測ることで、自分がきちんと排卵しているか、ホルモンバランスが安定しているかもわかります。

女性は、ストレスや睡眠不足でも簡単に生理周期が乱れてしまいます。
でも最初からそんな心配しなくていいように、排卵日には性交しないでいいように、基礎体温を測って自分の生理周期を把握しましょう。


妊娠は簡単にできると思っているでしょうが、実際に欲しいときにできない場合もあるんですよ。
自分のカラダは自分でしか守れません。
    • good
    • 0

お使いの検査薬は、生理予定日の1週間後から使えるタイプでしょうか。


もしそうなら、陰性=6月27日までの性交についての妊娠を否定しています。
早期タイプをお使いなら、7月4日までの性交についての妊娠を否定しています。
最近の性交については、必要な日にちを待ってから再検査が必要です。
生理予定日の1週間後から使えるタイプ→性交の3週間後から検査できます。
早期タイプ→性交の2週間後から検査できます。

性交していると常に妊娠の可能性が付きまとい、
検査を何度も繰り返さなくてはなりません。
生理が来れば検査は不要ですが、いつ来るか分からないですよね。
検査はもうやめて、婦人科を受診されてはいかがでしょうか。
子宮と卵巣をエコーで観察して、排卵していないことが分かれば、
妊娠の可能性はゼロなわけですし・・・
排卵すれば、長くても2週間待てば生理が来ます。(妊娠しない限り)
しかし、排卵していなければ、いつまで待っても生理は来ません。
生理を起こす薬を処方してもらったほうが、スッキリすると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!