アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行を考えています。
⚫︎夫婦2人
⚫︎予算30万〜40万円位
⚫︎時期はゴールデンウイークか年末年始?

ハワイとオーストラリアは行ったので他の国でお願いします。言葉は英語のみ、なにを話しているのかは大体理解はできる程度です。

ちなみにショッピングはあまり興味がありません。綺麗な海を見たり、異国感ある街並みを観光したりしたいです。

よろしくお願います。

A 回答 (9件)

エジプト

• 0

No.5です。

ヨーロッパは予算が...と思われる方も多いのですが、例えばエティハドで検索すると、

・行き 2017/4/26 
21:20東京(NRT)発-アブダビ経由-翌日12:55ミラノ(MXP)着

・帰り 2017/5/4
10:55ミラノ(MXP)発-アブダビ経由-翌日13:15東京(NRT)着

という結果。なんと、サーチャージ込で64,390円なのです。(年末年始は15万くらいでした)
エティハドのエコノミーはピッチがJALより広く、機内食もまずまずです。アブダビでのトランジット4時間が辛いかもしれませんが、物価の高い免税店をひやかしたり、他の旅行者を眺めたりしているうちに過ぎてしまいます。

ご予算の2人で30~40万というのが、飛行機、ホテル、食事、お土産を全て含んだ予算であり、かつホテルランクも重視というと...たしかにおっしゃるとおりヨーロッパのホテルは高めなので難しいです。
が、星はなくても綺麗なホテルはたくさんありますし、プチホテルのフレンドリーなスタッフの対応も思い出のひとつになります(探すのも楽しみのうちで、我が家では主人が喜んで探してくれます)。
食事も毎回レストランではなく、スーパーでお惣菜を買ったりパンやさんで買ったパンをかじったり、物価が高くてもやりくり次第でヨーロッパも夢ではないですよ。
とくに海外のエアラインでは、キャンペーンで今日までは8万円だけど明日から15万、なんていうチケットもたまに出てきます。メールマガジンに登録したり、Facebookなどもこまめにチェックすると、お得なことがあるかもしれません。

余談ですが、台湾日帰りはピーチで往復込込14000円くらいで行けました。遊べる時間は7時間程度ですが、早朝発、夜中着なので、体力的には十分。これもキャンペーン利用なので、普通だとLCCでも2万円超えです。
時期にもよりますが、台湾だとLCCで2~3万、エバーで3.5~5万弱、JALやANAでは5~8万くらいなので、【日系の飛行機でちょっと豪華なホテル】プランなら、これだけの予算内があっても、工夫しないと台湾でも難しいかも。

行きたい度、妥協ポイント、重視ポイント、ベストプランを検索する執着度によって、結果が違ってくると思います。いいな~、楽しい旅行を計画してください。
わたしも8月の台湾のあとはどこに行こうか、航空会社のwebを見て、今からエア旅行を楽しむことにします!
    • 0

私だとハワイは5回しか行っていませんが、

前回行けなかった場所やリピートでした。
海を見てマッタリだとバリ島でも良いのでは?

ベトナム中南部ニャチャン市在住ですが、
王様の別荘が改修されてホテルになっています。
フランス人が1か月滞在で人気です。
以前に日本からの来客が春のピーク時でどのホテルも満室で断られたので、
友人の現地企業社長に頼みこんで泊まらせていただきました。
その時で1泊40万ドンだったと思いますが現在だと値上がりしていると思います。
坂を下ればプライベートビーチで、
ビーチ利用には宿泊客か入場料を払った客だけですので安心です。
ここからモーターボートをチャーターして沖の島、
フランス人女性が全裸で日光浴した、
ミニビーチと言う所にも行けます。
名前の通りでミニビーチですが従業員が常に往復でゴミ拾いをしていますので、
砂浜は異常に綺麗です。
島ではフランスワインやビールが売られていますが軽食も可能な様です。
来客を連れてビール持参で行きましたが、
トイレだと砂浜の隅に有りますから安心です。
「海外旅行でオススメの場所は?」の回答画像7
    • 0

この間、日本から40代初めの女性二人から、日本の空港から出て、戻るまでの総予算40万円(土産物代は含まず)、11日間、ホテルはとにかく清潔で広い部屋、数泊はその街での最高級ホテル、お姫様のように優雅にも、食べきれないような分厚い大きな美味しいステーキ食べたい、反対に安い屋台の店でも、大型豪華バスで3時間ほど貸し切り状態で移動、異国感がある石造りの重厚なきれいな建物がある街並み、しかも近くには自然に恵まれた観光スポットがたくさんあること、東洋人や黒人が少ないところ、なんて御希望が。

それで、メキシコ中央高原地帯にと。航空機代12万円で残り8万円(二人で16万円)でできました。大きなお城のホテルのスイートの天蓋付きベッド、そのホテルのレストランを貸し切りで弦楽3重奏の生演奏付きで食事でお姫様気分満喫。大型豪華バス貸切りは高すぎたけれど、2階建てバスの一階部分が3人席だけの個室でトイレ付き、軽食飲み物付きでクリア、大きな湖で船にも乗る、気球にも乗る、馬にも乗る、古代の巨大な遺跡も見学、ゴーストタウンになった廃坑の竪穴をロープだけたよりに78メータ降りの冒険、温泉につかって休養日もあり、となりました。

これを日本でHISで見積もりを取られたら、一人78万円と。絶対に20万では無理とお考えでこられました。もう、大満足で次回は11月にはきれいな海で1週間追加の3週間で続きを頼まれています。
「海外旅行でオススメの場所は?」の回答画像6
    • 0

基本的に食べ物の美味しいところ、日本とは違った街並、スーパーでのお買い物をメインに楽しんでいます。

個人的には、ヨーロッパか香港、台湾、マレーシアがオススメ。ツアーではなく個人手配なら、その予算でも何とかなるのではないでしょうか(場所によってはGWだと少しずらさないと難しい場合も)。

ヨーロッパは好みですが、イタリア、フランスの王道観光地なら、カタコト英語の私でもひとりで行けました。中東で乗り継ぎするエティハドやカタールが安く、機内も快適です。
マレーシアはホテルが安いので、それだけの予算ならリッツカールトンも驚きのお値段で宿泊でき、ランカウイへ行ってみると海も楽しめると思います。
台湾と香港は、ビーチリゾートという感じではありませんが、なにより食べ物がサイコーです!!!わたしもこの夏は2回(うち1回は日帰り)、台湾へ。

イスラムのでは国に不安をお持ちのようですが、もうどこの国もあまり変わりなく、テロや事件に巻き込まれてしまう時は、それこそ運かと…。
お好みのホテルのランクもあるでしょうから、予算とシーズン、経路や予算と相談して考えるのも楽しみのひとつ、ですよね!
楽しい旅行ができますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヨーロッパは予算的に厳しそうなので、香港、台湾、マレーシアを調べてみます。ゴールデンウイークは前後に休みを取れるのでずらせそうです!

日帰りで台湾に行かれるとの事、驚きました!日帰りで行けるものなのですね。

イスラムの件、日本さえ100%安全とは言えないですし、よほど危険な国を選ばない限りはもう運ですよね。

色々教えてくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。

予算はお二人合計ですか?

時期が時期なので航空券の価格が上がります。
年末年始の旅行で日本発なら台湾がいいなと思います。暖かいですし異国感もあって大好きです。
台北で過ごし台南まで下れば見える景色も変わりますし、南国に来たなぁって気分です。

もし一人予算40万円なら、インド洋やアフリカ周辺、モーリシャスやモルディブはどうですか?ホテルは上を見たらきりがないのでほどほどで抑えて、オールインクルーシブで食べ物付きにすれば予算もある程度決まってきます。
モルディブは行ったことないですが日本人が多くてがっかりしたという話を聞いたことがありますが、モーリシャスは公用語がフランス語だったりマーケットがあったりと、またアジアやヨーロッパでは味わえない雰囲気があります。観光地なので英語はもちろん通じます。
日本からだとドバイとかで乗り換えが必要なようなので、必要日数は多めじゃないとゆっくりできないですけど...

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予算は2人で30〜40万円です。
やはり年末年始は高いですよね。まだゴールデンウイークの方がマシかなぁと思っていたのですが、どうなのでしょう。

台湾で南国気分が味わえるとは意外です!台湾はあまり調べていなかったので調べてみます。

モーリシャスやモルディブも憧れますが、今はお金が…。また余裕が出来たら行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

↓のNo.1です。

お礼ありがとうございます。

他の回答者さんも指摘されているよう、インドネシア全体的にはイスラムの国ですが
バリ島に限ってはヒンドゥー教なんですよ。

ただインドネシアで抜きんでて外国人観光客が多い島でもあるので、
かつてイスラム過激派のテロはあったのは事実です。

昨今ではこんなことがありました。外務省のサイト見ると怖くなりますが、あくまでも怪文書なので。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp …

これはバリ島とプーケット共通なのですが、「それなり」以上のホテルは
お隣のホテルまでそれなりに距離があって、ビーチ沿いに点在しているか、崖の上にあります。
以前バリ島でテロがあったところは、地名でいうとクタやレギャンの繁華街でした。
その手のリゾートホテル滞在ならさほど神経質になることは無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。

先ほどのお礼で「怖い」を「強い」と変換ミスしてしまい失礼しました。バリ島だけがヒンドゥー教との事、知らなかったです。

バリ島に行くことになったら、「それなり」以上のリゾートホテルに泊まることにします。

何度もアドバイスくださりありがとうございました。

私もバリ島をお勧めします。

東洋のハワイと言いますか、万人向きの観光地です。
マリンスポーツ、宗教、芸能、ショッピングなど、その人なりに
さまざまな楽しみ方ができます。
インドネシアはイスラム国ですが、バリ島はバリヒンズーという独特の
宗教です。
人々の心はやわらかく、観光地として設備やシステムが整っています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バリ島は独特の宗教なのですね。知らなかったです。バリ島は良いとよく聞きますし、候補から外さずに調べてみますね!
参考になる情報ありがとうございました。

ご予算は2人でですか?バリ島かプーケットあたりのそれなりのホテルがいいのでは?

超高級ホテルでなければ予算に収まると思います。
両方英語圏ではないですが、観光地では通じます(独特の訛りはありますが)。

参考 インドネシア政府観光局バリ島
https://www.visitindonesia.jp/enjoy/information/ …
タイ政府観光庁プーケット
http://www.thailandtravel.or.jp/area/phuket.html
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!予算は2人でです。
イスラム国の影響が強くて、インドネシアは避けたほうが良いかと思っていたのですがどうなのでしょうか。
まぁ日本でさえ安全だとは断言できないので、心配しすぎも良くないですが…。
その2国も調べてみます!ありがとうございました。