プロが教えるわが家の防犯対策術!

なるべく女性の方にお聞きしたいのですが、
22歳の社会人男です。遠距離に好きな人が居ます。私は東海住み、相手は東京の大学4年生です。今でも遠距離なのですが、彼女は卒業したら、さらに遠い地元の九州に帰ります。1学年の時彼女は遠距離恋愛をしていたそうですが、大学が忙しくなり、その人のことをあまり考えられなくなってしまい、別れた経験があるそうです。もし次に私が告白しても遠距離になってしまい、彼女からしたら二度も遠距離なんて出来ないとの理由で振られるのではないと不安があります。
人によるというのが正論かもしれませんが、
二度も遠距離恋愛というのは辛いでしょうししようと思えないですよね?

A 回答 (4件)

女性です。

元カレと5年と少し関東と九州という遠距離をしていました。
結論からいいますと、お付き合いします。私が質問者さんを好きであれば、遠距離が2度目や3度目なんて問題ではありません。距離よりも相手と両思いになれるなんて夢のまた夢のような、奇跡のような事です。
幸せを距離のせいにして逃すようなこと絶対にしたくありません。
ただその後、お付き合いすることになりどう彼女の心をつなぎ止めておけるかという問題になると難しいです。
私の場合、元カレさんはとてもマメでメールも通話も毎日の様にしていましたし、『好き』と伝えてくれました。私は自分の気持ちを言うのが苦手だったのでとても嬉しくて安心しました。
もちろん、その方が毎日メール電話がなければダメだという方でなければ逆効果になりますので付き合った際にきちんと話をすれば良いかと思います。
とにかく、告白してみてはいかがですか?
もし、好きな方が他の方と遠距離をしたらどうですか?後悔しか残らないと思いませんか?
もし、遠距離を理由にされたとしても振られてしまうという事はその方と『御縁』がなかったというだけで、この先また素敵な御縁が待っていると思います。
自分にとってどの道が一番良いか1度よく考えて見てください。
良いご縁になる様祈っています!
    • 0

遠距離している女です。

遠距離は確かにつらいです。でも、そのつらさよりも相手のことを失うことの方がつらいので、それを思えばぎりぎりでも頑張れるものです。つらさだけじゃないですしね。とても幸せです。
もし私が止むを得ず彼と別れたら、次の相手とはできれば遠距離はしたくない。でも、この人だ!という相手だったらきっと迷いなく遠距離恋愛もします。

彼女の「忙しくてその人のことを考えられなく」なったから別れた、ならきっとそんなに相手のことを好きじゃなかったのだと思いますよ。ほんとに好きならそれでも別れません。
同じで、彼女があなたのことをほんとに好きなら、また遠距離もすると思いますよ。ただし「ほんとに好き」じゃない場合、彼女はまた遠距離の二の舞になると思って断る可能性が高いと思います。
彼女があなたを好きなら成功すると思います。その「好き」の判定が身近での恋愛に比べ、レベルが高くシビアになるでしょう。
頑張ってください!(*^^*)
    • 0

辛いかもしれませんが、お互いが信じて好きでいるなら、遠距離でも一緒に居れます。

そのまま結婚もできるかもしれません。
私も遠距離でつら~いときありましたが、その人と結婚しました^^
    • 0

いえ、私は本気で好きなら遠距離でもします!

その彼女さんの事はよく知らないから何とも言えませんが、ここで諦めるのはもったいないと思いますし、絶対後悔します!
どうせ後悔するなら、告った方がいいと私は思いました!
頑張ってください!
    • 0