アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの買い足しを検討しています。
現在ノートが一台あるのですが6年くらい前にネットにつなぎました。
家にはwifiが飛んでいます。無線LANと言うのとはまた違うのでしょうか??

新たにPCを買い足したときのインターネットのつなぎ方を教えて頂きたいです。
モデムとルーターはあります!

簡単であれば自分でやってみようと思っています。windows購入を考えています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • LANケーブル使ってあーだこーだやった記憶があるんですけどそれは最初の一台目だったからでしょうか?

    モデムの記号?は分かりますしpassもわかるので簡単そうに思えますね。

    Windows10でしたっけもう今って。

      補足日時:2016/07/21 16:43
  • うれしい

    モデムの設定のときはやるんですね^^:全く覚えてないのですみません。
    引っ越した時の為に覚えておきます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/21 17:25

A 回答 (4件)

>wifiが飛んでいます。

無線LANと言うのとはまた違うのでしょうか??
同じです。
厳密に言うとWi-Fiは無線LANのうちのIEEE802.11に接続できる機器につけてもいいとされるブランド名です。

>買い足したときのインターネットのつなぎ方
有線ならルータからパソコンまでLANケーブルを接続するだけです。
無線はSSIDやセキュリティキー(暗号化キー)を知る必要がある場合と
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/12015.asp
AOSSなどでルータ上にあるボタンを押すだけの場合があります。
http://buffalo.jp/aoss/useful.html
    • good
    • 1

>LANケーブル使ってあーだこーだやった記憶があるんですけどそれは最初の一台目だったからでしょうか?



無線モデムの設定時に使われたのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無線LAN親機(無線ルーター)の側面にシールが貼ってあると思います。


そこにSSIDと暗号化キーが記載されています。それをメモします。
接続する際には自分のSSIDを選択し、暗号化キーを入力するだけです。

下はWindows 10の画面です。ここの右から3番目にWi-Fiマーク(4分の1の円)
ここをクリックすればいくつかのSSIDが並んでいます。通常は一番上があなたのSSIDだと思います。
そのSSIDをクリックして暗号化キーを入力するだけです。
「PCを買い足す インターネット接続」の回答画像3
    • good
    • 0

>家にはwifiが飛んでいます。

無線LANと言うのとはまた違うのでしょうか??

Wi-Fiは、無線LANのIEEE802.11規格で、他のメーカーとの相互接続が認められたものに与えられるブランドです。
今では、無線LANの一つの規格となりつつあります

>簡単であれば自分でやってみようと思っています。windows購入を考えています。

無線LANの取扱説明書をみてください。
WPSなりの簡単に接続出来るものがありますので。出来るなら、記載があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!