プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県から福岡まで行きたくて、福岡に14時位までに到着したいのですが、どのような方法があるか教えてください。

A 回答 (6件)

移動距離から言ったら、やはり中部国際空港経由でしょうね。



7:00 伊那市 → (中央道高速バス箕輪・伊那市・飯田-名古屋線) → 10:06 名鉄バスセンター → (徒歩すぐ) → 10:36 名鉄名古屋駅 → (空港特急ミュースカイ中部国際空港行) → 11:06 中部国際空港駅 / 12:00 中部国際空港 → (スターフライヤーSFJ33便) 13:00 福岡空港

中央道高速バス箕輪・伊那市・飯田-名古屋線
http://www.ibgr.jp/highway-express/nagoya-line/
    • good
    • 0

福岡空港が14時まででいいなら、普通に東京経由がいいのでは?



長野駅界隈なら新幹線で東京→山手線+モノレールで羽田空港→航空機
松本駅界隈ならJRか高速バスで新宿→山手線+京浜急行で羽田空港→航空機
伊那駅界隈なら高速バスで新宿→山手線+京浜急行で羽田空港→航空機

羽田~福岡は激戦路線で、JAL, ANA, Skymark, SFJ(スターフライヤー)と4社就航しています。
出発地点が分からないですが、上述3駅を朝早く(長野は新幹線があるのでそれなりに早く)出られれば
14時台までには福岡空港にはつけると思います。

福岡市でない目的地で北九州市界隈の場合、羽田北九州空港行きは福岡空港ほど本数はないですが、
SFJの11時台の便に間に合えば北九州空港に13時前に着けるので可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊那市からなのですが、名古屋方面からとばかり考えていました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/22 17:01

福岡ということなので福岡空港までとしました。

ここから県内の主要都市には路線バスがあります。
また、福岡市内にはバスや地下鉄で行けます。
「長野県から福岡まで行きたくて、福岡に14」の回答画像4
    • good
    • 0

#2です。



松元から福岡天神までのルート検索です。
名古屋までワイドビュー品の2号、その後新幹線というのが比較的簡単そうです。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

07:04発 → 13:18着
総額 21,900円
所要時間6時間14分
乗車時間5時間41分、乗換2回

◇07:04-09:17  133分 特急
(ワイドビュー)しなの2号(名古屋行)
12,640円 指定席 1,440円

◇09:33-12:55
202分 新幹線
のぞみ13号(N700系)(博多行)
乗換案内トラベル:出張パック 指定席 7,620円

◇13:12-13:18
6分 地下鉄
福岡地下鉄空港線(姪浜行)
200円 天神
    • good
    • 0

長野県のどちらからなのでしょう。



松本から福岡までの航空便があるのですが、残念ながら一日2便のみ。
14時30分→16時10分       
16時30分→18時10分  
格安料金もありますから、料金が抑えられている分、前日に行って福岡で宿泊するとかも考えられます。
http://www.pref.nagano.lg.jp/kotsu/kurashi/kotsu …
    • good
    • 1

具体的に何処から何処へ移動されるのかわかりませんが、以下のような時刻検索サイトで調べることが出来ます。


 例えば長野駅を8:20の新幹線で東京駅へ行き、そこから羽田空港へ行って飛行機で福岡空港へ。そこから地下鉄で博多駅へ向かうと13:50に着きます。
 北陸新幹線+東海道・山陽新幹線だと長野駅を6:18に出ると東京駅乗り換えで博多駅着13:11です。

http://ekitan.com/

 高速バスだと中央高速で名古屋、大阪へ出るのが早いでしょう。そこで博多行きに乗り換えると。
 以下のようなサイトで調べることが出来ると思います。

https://www.highwaybus.com/gp/index

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。調べてみます。

お礼日時:2016/07/22 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!