アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidバージョン4.4.2のスマホなんですが、ポケモンgoインストールしてプレイを始めたところ、一番最初の画面で海の上に主人公の男の子が立っていて足元にヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネの3匹がいて何も起こりません。音楽が鳴っているだけ。僕のスマホは非対応なんでしょうか?

A 回答 (4件)

さっきインストールしたらサーバーが混み合っているため少し経ってからやってくれってなりました。


今週末は繋がりにくいかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。やっぱ人気なんですね。

お礼日時:2016/07/22 18:59

iphon6で位置情報ONで同じ症状です。

不具合かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですね(・o・)

お礼日時:2016/07/22 17:22

端末の解像度が足りてない可能性があるのでは?



公式には 1280x720を要求してるアプリですよ

せめて利用している端末の型番くらいは提示して

質問する癖は身に付けて欲しいものですが

今更なので後出ししないで下さいね

ご利用端末の取扱説明書を熟読すれば

解像度が記載されてますのでご自身で調べて下さい

解像度が足りない場合は解像度の高い端末に買い換える事で

解決可能と考えられます。但し、ポケモンGOに非対応認定を食らってる

最新機種も多々 ありますから購入前に必ず

「ポケモンGO」
「購入予定の型番」

の組合せでgoogole検索し 非対応になってないか確認する事をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど(・o・)解像度を確認してみます。

お礼日時:2016/07/22 17:24

多分下記と一緒。

位置情報ONだ

ポケモンGOについてですここから進められません… - 携帯・スマホゲーム | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9352550.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。そのURLの方と一緒で海の上に突っ立ったまま。ボールは出てこないし。音楽はずっと鳴ってるんです。位置情報もONになっています。上の画面に「ポケモンをゲットせよ」と出ています。画面のどこを触っても何も起きません。

お礼日時:2016/07/22 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!