アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って七ヶ月の程の彼氏がいます。
彼は向上心があり、要領もよく尊敬しています。

しかし、なんだか最近否定ばかりされいるような気がして、私ってそんなにダメなの?と落ち込むことばかりです。

彼は、わたしのことを全然褒めないです。
ダメなところを否定するばかり。

私「〇〇くんって褒めるの好きじゃないよね」

相手「そうだよ?褒められると俺は調子乗るし、〇〇(私)もそのタイプだろ?だから言わない。スパルタでいく」
私「…調子乗らないよ。ただ、嬉しいって思う」
相手「嬉しいっていって浮かれて、同じ失敗するだろ」
私「ほんと言い方きつい…。悲しくなることばっかり」
相手「この言い方は直らない。あ〜また泣かせちゃうよ」
といって寝返りをうって、あっちむくんです。

そのあとも色々話して、「最初にいったじゃん、ガキはきらいだって」といわれ、声を殺して泣いてしまいました。

彼は、自分の価値観を私に押し付けて、私の考えや意見を受け入れようとしてれてないんじゃないかって思ってきました。こんな考えがあるんだよ、といっても否定されます。

しかし、私が子供っぽいのも事実です。彼の言葉に対してよく落ち込んだり、すねたりしてしまいます。
彼の口癖は早く大人になりなよ、です。同い年ですが…。

別れた方がいいってわかってるんです。
何もかもあってないって。この人は私のことを認めてくない。受け入れてくれない。ありのままの私じゃだめなんだ、って。

好きなのに、しんどくって。だれか助けてください。
ダメなのはわかってるのに、同棲をやめようとはいえなくって…。もっと真剣に話し合ってみるべきなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様の回答になんだか涙が止まらなくなってしまいました。
    彼は自分のこと気分屋は性格わるいの多いぞ〜俺みたいな、といってました。95%は俺が正しいとも。

    彼になんといえば、私の気持ちは伝わりますか。

      補足日時:2016/07/23 10:52

A 回答 (7件)

同居はしてないですがわたしの彼も自分が1番タイプです。

でもこの人をわたしが手懐けたらどうなるのかなと考えて今付き合ってます。難しいですよね。。でも好きって気持ちはあるんですね?(^ ^)
    • good
    • 0

自分を認めない相手と付き合ってるのって、自分で自分を認めてないってことですよ。


あなたが自分で自分を認めてないんだから、彼があなたを認めるわけないです。

>もっと真剣に話し合ってみるべきなんですか?

もっと真剣に自分を認めるべきです。
彼に何か言われても
「は?なに言ってんだ。私は私でちゃんと生きてる。別に困ってない」
と言えるように。

あなたが自分で自分を認めてないんだから、彼があなたを認めるわけないです。
    • good
    • 2

30半ばのおばさんです。


はっきり言うと、あなたの言う通り、
合ってないですね。

彼に悪気はないのかもしれない。
ただ自分の理想とする関係?をあなたに求めていて、押し付けて、…精神的にオトナになれば、人間は皆個性も感情もなくなると思っているのでしょうか?
そんなわけありません。

実際見たわけではないので、
あなたがどの位子供っぽいのかはわからないのですが、あなたを子供だという彼も十分子供です。どちらかというと知識不足?

人間って、年を取ると色んな経験や知識から大人にはなりますが、根本の気持ちや想いというか難しいのですが、自分であること、は変わらないものです。

会えなくて辛いより、
一緒にいるのに辛いのはすごく辛いですよね。一緒にいるのにさみしいのや悲しいのは、涙が出るのはあなたの心の悲鳴です。

真剣に話し合いましょう。
わかってもらえなかったら、
まだお互いに子供だったのだと一度諦め離れた方がいいと思います。

それから見えてくるものが、
彼にもあなたにもあると思います。
また時が来れば、もしかしたらお互い少し大人になって再会出来るかもしれないし。

その時には、あなたももう少ししっかりしていて、彼ももしかしたら
もう少し甘えたっていいんだよなんて言える位になっているかもしれません。

このまま行くと
あなたは壊れてしまうと思いますよ。
どこかで変化がなければ。
    • good
    • 1

真剣に話し合ったところでダメでしょう。



自分を救うのは自分しかいないですよ。
あなたが自分で勇気を出して別れるしかない。

痩せたいと言いながら夜中におやつを食べまくるデブと同じ。
そんなデブに「助けて」って言われてもどうしようもない。
痩せることについてよく考えたところで意味がない。
「喰うな」としか言えない。

あなたにも「別れろ」としか言えない。

話し合って解決できるなら、
男女の別れも離婚もこの世に存在しないよ。
    • good
    • 0

合わない人と自分でも気がついているなら、正直いって別れた方がいいかもですね。

。。
私もそういう彼とつき合っていました。
自分の意見が絶対で、そういう人の方が正直子供だと私は思います。
自分の意見は意見として、他人の意見も聞ける人が私は大人だと思います。
なので、彼も子供です。

今後、お互いに譲歩し合えない関係は結婚とかしてもしんどくなるだけだと思います。

私もそういう彼と別れて、別れたときはしんどかったですけど、はっきりいってすぐにけろりとなりました。別れてよかったーとさえ思いました。
結婚とかしたら、、、と思うとぞっとします。笑

好きなのにしんどいのは、もう、なんか違うかなぁと思います。
真剣に話してみた方がいいですよ。
    • good
    • 1

>彼になんといえば、私の気持ちは伝わりますか。



「は?なに言ってんだ。私は私でちゃんと生きてる。別に困ってない」
と言え。

男に依存しないと生きていけないガキか。
    • good
    • 0

付き合って7か月で同棲する様な気持ちが判ら無い古臭い男なので参考になら無いかも知れませんが、ガキは嫌いだと言ったって有りましたがもし妊娠してしまったらどうするつもりですか、


中絶って方法も有るでしょうが貴方の体と心を傷つけるだけですよ。
将来の事をよく話し合ってその気が無いならさっさと別れるべきと思います。
あなた自身が彼と将来どうなりたいと思っているか判りませんが話の内容からは話し合いなんて無駄な気もしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています