プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がやりたいと言ったら
今話題のポケモンGOのダウンロード
許しますか?

A 回答 (5件)

そもそも我が家では、てめえで一銭も稼いでない分際で!ということで子供にスマホは持たせてないし、携帯の基本料金以外はてめえのバイト代etc.から支払わせています。


彼らが、件の「ポケモン」某をやってるかは不明ですが・・・そんだけ制限やってこそ、メディアや変な流行に振り回されない人間に育つんやろうと思っております(v.v)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに早い時期からスマホを持たせてもそれをヨシ!とは、私も思いません。お金を稼ぐ、欲しい物を手に入れるということは、とても大変な事ですよね。振り回されない人間に育てるというsefpさんの考えに共感しました。

お礼日時:2016/07/24 22:43

許しませんあとポケモンGOはスマホだけですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテ違いでしたねすみません。
許さないとの強いご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 14:11

100パーセント禁止では無理でしょ。

大人同伴の時のみの条件付きですね。
めんどくさくても子供にマナーを教えることと一石二鳥じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーをとおっしゃいましたが、マナーを守らない大人を横目に子供がマナーを守ってくれるのか?ととても不安になりますね。

お礼日時:2016/07/24 14:10

禁止すればますますやりたくなると思うので、約束事をつけて許可してはいかがでしょうか。


そのためにはご質問者さんもある程度はゲームの内容を知らないと無理だと思いますが・・

とにかく安全が最優先ですよね。歩きながらではなくときどき立ち止まって画面を見る、
住居や施設などに入っていかない、などでしょうか。

ゲームそのもののおもしろさだけでなく、話題性も世界的に高く、今の流行りにのること自体をたのしみたいという気持ちもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで小学生でしょうか、インタビューを受けるお母さんの隣でポケモンGOをしていました。お母さんは笑ってたけど私はなぜか微笑ましくなくその子が心配になりました。

確かに厳しくしても話題ですからね‥興味(笑)持つのは仕方ないですね

お礼日時:2016/07/24 10:30

中学生の息子ですが、昨日帰ったらすでに始めてました笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生ともなれば行動が早いですね(笑)

お礼日時:2016/07/24 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!