公式アカウントからの投稿が始まります

父親の病気が今年1月に分かりました。病名は急性骨髄性白血病です。病気が発覚した時は、彼氏とは付き合って8カ月でした。その時は、結婚の話も出ていませんでした。今年3月に父親の余命が3カ月と医者に言われた後に、私から彼氏に「今すぐじゃなくても、もし結婚を考えてるなら、お父さんにその事を伝えておいて欲しい」と言いました。彼氏は「挨拶に行こうと思う」とは言いましたが、自分から来るとは言いません。5月と6月に家に来ましたが、それも私が急かしたからのような感じです。二度家に来た時は挨拶と食事に行っただけで、まだ結婚のことは両親には伝えてません。
彼の仕事は長く続けられるような仕事ではなく、転職をして安定してきたら結婚したいとは言っています。しかし、父親が余命宣告されてることは彼にも伝えてるのですが、自分から挨拶に来ようとはせず本当に結婚する気があるのか分かりません。
3月に余命3か月と言われてから4か月経ちます。父の病状も以前より悪くなっていることも彼に伝えてますが、挨拶のことは彼から何も言ってきません。このまま付き合い続けていいのか別れた方がいいのか、どうしたらいいのか悩んでいます。

A 回答 (4件)

お父さまの看病はお辛いですが悔いのないよう頑張られて下さい。

お父さまに挨拶されない彼に悲しい気持ちになりますね。お父さまに結婚の報告をして安心させたい気持ちは良くわかります。しかしながらあなたと付き合い始めの彼には荷が重いのだと思います。また、男性は仕事が順調でなければ結婚は考えないかもしれません。あなたにしてもお父さまに合わせて無理して結婚して大丈夫なのでしょうか。今は彼との結婚に思い悩むよりお父さまと大切な時間を過ごされてはいかがでしょう。あなたが選んだ彼ですからよく考えてくれていると思います。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は少し自分中心に考えていたのかなと思いました。
今は父とできるだけ一緒に過ごそうと思います。

お礼日時:2016/07/29 13:15

お父さんの命が限られているから結婚するのですか?


彼は定職についていないのでしょうか、食事に貴女の両親といったのでしょう、ならば両親は聞かなかったのですか今後の事を。
貴女も彼の事を親に何と話したのでしょうか。

親としては安定した仕事についている相手と結婚してほしいものです。
だから、相手に「貰ってくれ」とは言えない。生活が不安定では心配ですからね。
貴女も彼が言うのを待つばかりでなく、本当に一緒になりたいなら行動しないといけないのです。彼から「結婚しよう」と言われましたか。

また、貴女は彼の両親にあったのでしょうか、あちらはどう考えていますか。

貴女はいま、自分中心に考えています、父が病気だから・・・
相手を追い詰めています。

彼も今、貴女と同じ考えをしているのではと思います。
貴女が結婚。結婚と焦らせば彼は冷静に考えて、返事をはぐらかせているかもしれない。

父親の看護の手助けが必要なのでは、急ぎ結婚しなくてよいと思います
    • good
    • 0

50代既婚男性です。




現在の仕事が「長く続けられるような仕事ではない」というのが、すみません、理解できかねてます。
長く続けらない仕事って、例えばスポーツ選手とか、40歳を過ぎたら「はい。この仕事はしたらいけません」って仕事をさしてるのでしょうか。

結婚前に女性の父親に挨拶をするかしないかの話とは全く別に、経済力のない男性との結婚をどうしようかとお考えになってるのでしょうか。

二つのことを一緒にされるので、混乱なさってる気がします。

あなたが「この男、経済力ないから、結婚するのは無理」って思ってるなら、とっとと別れるべきです。
父上の余命がどうという話は別問題です。

ところで、
「転職をして安定してきたら結婚したい」
あなたと本気で結婚したい男でしたら、こんなセリフ口にしません。
「俺と結婚してくれ」です。

男が世の中で一人前になるまで結婚できないとしたら、50歳超えても結婚できない男ばかりになってしまいます。
好きで結婚したいと思う女性なら、そんなことは考えずにプロポーズするはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も心に余裕がなく、自分自身混乱していたのかなと思いました。
彼も転職を考えてるので、もう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2016/07/29 13:17

そんな奴とは別れましょう。


結婚しても良い事無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!