アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの時、車に室内も撮影できるドライブレコーダーが付いていたら嫌ですか?

防犯目的や痴漢冤罪の様な事を避けるために取り付けていますが、男と遊んでいる証拠を残すのは嫌なものですか?

男同士でもかなり嫌がられて、内向きカメラにシールを貼られました。

A 回答 (2件)

私は女ですが、友人の車ならべつに気にしません。

でもデートする人の車についてたらちょっと気になります。

私からしたらあなたは他人なので全然付けていいと思うし、今時色んな犯罪が起こりうるし警戒のためにもそういう防止策は大事ですよねという思いで、むしろ尊敬します。友達なら、特に何もしないし車乗っても騒いでるだけだし撮られていようが気にしません。

でも恋人の車は気になる。というか、男性と2人きりの時についてると気になる。
衝撃があった時だけその前後が録画されるとかのドライブレコーダーじゃなくて、ずっと回ってるのですか?そうじゃなくても、あとで録画映像とか見られたくないし、付き合いたてとかあまり信用できない彼だと、何かに映像使うんじゃないかとか一瞬考えます。まぁしないだろうから私は見せられても別に外せとは言いませんが、何となく一瞬不快感を感じるとは思います…。初デートでそれだったら場合によっては車に乗りたくないです。

あなたにそんなつもりは全くないとは思いますが、あなたが「もしかしたら車上荒らしや痴漢冤罪があるかも」と思うのと同じくらい、もしかしたらそれ以上にこちらも「防犯だよと言いつつ車内レイプしてこれで映像を撮る気か」とか「車の中でキスやいい雰囲気のことをしたら不正な目的で映像を流出・保存されるのでは?」とか「小さいことでも揉めたら、これが証拠だ!お前はこう言っただろ!訴えられたくなければ金を寄越せ!ってこの映像を使って責められるのでは?」って心配が出ちゃいます。女だってこういうことを考えないくらい頭悪くはないんです…。危険な目にあった経験ある人は特に。相手をよく知らない場合のデートなら、わりと本気でイヤです…ごめんなさい。あなたにはそういうおつもりがないのは分かってますから、どうかお気を悪くせず。相手の信用度によります。ただ女から見たらこういう考え方があるってことです。

それから、普通の人はあまりしないことなので、「こういうカメラ付けようと思うってことは他もいろいろ意識高いんだろうなぁ」と思います。これは、すごいといういい印象にもなるし、程度が理解を過ぎれば潔癖すぎると感じ、悪い印象にもなります。

相手が不快だというなら取るのも手ですが、でも取ったら本末転倒ですしね。女性からすれば盗撮や犯罪をされるのが怖いですが、男性からすればそのデートで痴漢冤罪やスリをされたらたまったもんじゃないですもんね…。悩ましいところです。
    • good
    • 0

>車に室内も撮影できるドライブレコーダーが付いていたら嫌ですか?



 気にしない

>男と遊んでいる証拠を残すのは嫌なものですか?

 人によっては、そうなんでしょう

>男同士でもかなり嫌がられて、

 恐らく、何か後ろめたい事でもあるのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!