dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドライブレコーダーっていうのは、車内の会話を全部録音しているのでしょうか?
だとすると、彼女との会話なんかも…
それって場合によってはまずいですよね?

皆さん、どうしていますか

A 回答 (7件)

音声を記録するかしないかの設定は出来ますが


DQN対策の為には、録音しておいたほうがいいですね。
いざそういう場面に出くわして、音声記録切ってたわじゃ、折角のドラレコの証拠が意味なくなりますからね。
それにドラレコの映像、音声はずっと残ってるわけではないし
古いのからどんどん上書きされていくので日にちが経てば消えてなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね
ホントに必要な時の音声がないというのは困りますよね

お礼日時:2019/04/18 22:46

>皆さん、どうしていますか



ははは・・・。
ドライブレコーダー?
そんなものは搭載しないに決まってるじゃないかね。
ナビでさえ危ないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あおり運転の事件が多いので、ドラレコはつけちゃいました
ナビはもちろん履歴削除してますけどね…なにか走ったルートとか残ってるという可能性は否定できません
やっぱり懸念はAIですかねー
AIがなんでも聞いて記録されてるというのは困りますよね
とくに男性にとっては

お礼日時:2019/04/19 08:48

音声消したら


いざという時
困るでしょう、
何のためのレコーダー?
って成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
んー、ドラレコは自分の首を絞める可能性もあるということに
さいきん気づきました

お礼日時:2019/04/19 08:49

そういう場面では気を利かせて録音しないとか、粋なドラレコがそのうち開発されるといいですね。

AI技術で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
AIが「それ言うたらあかんやつ」まで全部把握して、
奥さんに伝えたりしませんかね…

お礼日時:2019/04/19 07:24

うちのも、音声ごと録音するか、音声無しにするか設定できるタイプの使ってる。



音声ありで録画してたとき、車内で音楽ガンガン聞いてて、動画を再生したらメチャクチャうるさくて…(^^;

なので今は、音声消して録画だけしてるよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
いざ事故や事件に巻き込まれたときに困らないでしょうか

お礼日時:2019/04/18 22:47

私のは1万円の安物だけど、録音するかしないか設定できます。


独り言が多くて、再生すると自分でも恥ずかしいので録音しないように
設定しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は自分で設定してないので、ちょっと設定の仕方分からないんです
墓穴を掘るのも怖いですし

お礼日時:2019/04/18 22:46

ドラレコってそんなに見返すことないような気がしますどねえ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
いや、なにかで間違って再生されたら、非常にまずいかなと思いまして
万一の話です
「なにこれ、だれ??」みたいに

お礼日時:2019/04/18 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!