アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人の職場で働いてると何か話しかけられる時は必ず2対1で責められる時です。
1対1はほぼありません。

結構精神的にくるのですが、何か策はありますか?

A 回答 (2件)

言われた内容を事細かに記録しておく。

なんなら二人にメモ取りながら聞けばいいかと。
一番いいはICレコーダーを持ち込んで。録音してしまう事ですね。説教始まったら録音スイッチオン。

一人ずつでは言えないくらい弱いんでしょう。その録音内容を信頼できる人に聞いてもらって虐め(パワハラだったら)
上司や会社に相談のテイで訴えるか。そういう人がいない会社なら。その二人に「二人がかりでパワハラされてると感じてて、精神的にダメージがあるので家族にも相談して心療内科に行こうと思ってます。パワハラの件でもそれなりの対処をしようと思ってますが。この録音の音声を聞いて何か〇〇さんと〇〇さんおお二人からの弁明はありますか?」と言いながら音声を聞かせるとか。
    • 0
この回答へのお礼

お二方ありがとうございます。
やはり証拠を残すのは大事ですね

責められる事が、仕事のことなら、二度と責められないような仕事をするしかないですね

自分ではちゃんとしているつもりが、どっか抜けていて指摘される事ありますよね
人に指摘されないよう完璧にするって結構大変です
精神的には、あまり気にせず自分を正当化した言い訳をせず素直に二度と繰り返さない努力するしかないですね
    • 1