プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者の質問をお許しください。
恥ずかしながら、今日初めて、CDからパソコンに曲を取り込む事に挑戦しました。
「Beat Jam」を使い、曲は録音することができたのですが、
せっかく長時間かけて記入したアルバムタイトルや曲名が、CDを取り出すと消えてしまうのです。(CDを入れると、またタイトル・曲名が出てきます。)

CDを取り出した状態でも曲名を出したい場合は、
「ライブラリ」の方で再度入力しなおさなければいけないのでしょうか。。

A 回答 (4件)

No2 No3です


ハードディスクの容量とファイルの大きさが関係してきます。
ハードディスクの容量の確認は
スタート
マイコンピューター
ハードディスク(C)アイコンを右クリック
出てきたメニューのプロパティを左クリックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りにして空き容量を見ることができました!

何度も何度も、本当にありがとうございました*^^

お礼日時:2007/04/10 20:23

解決していると思いますが


インターネットにつながっているか確認
CDをすこし再生させてとめて
CD情報取得ボタン押せば名前などが出てきます
一致する情報かあればOKを
無い時は自分で入力 録音ボタンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのおかげでやっと分かりました!!!!
本当にありがとうございました。
自分で入力しなくても、「録音」の前にCDから情報を取得すれば曲名からジャンルまで全て取り込めるんですね!!
初歩的な質問で申し訳ありません‥。

ちなみに今回はアルバム20曲で71.93MBと書かれているんですが、
パソコンには一体何曲ぐらい保存できるものなのでしょうか‥。
パソコンにもよるんでしょうか。。

お礼日時:2007/04/10 01:02

パソコンの付属でしたら


スタート
すべてのプログラム
「BeatJam」
「BeatJam」のヘルプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BeatJam」のヘルプも読んだのですがよくわからなくて‥^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 21:46

CDから録音しましたか?


録音していれば(ライブラリへ)曲名も保存される筈ですが。
尚、録音したあとでも編集は出来ます。
対象の曲名で右クリックして「プロパティ」で変更します。

尚,CD メニューに表示される曲名のことを言っているのなら、CDFを取り出せば消えてしまうのは正常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>CDから録音しましたか?
はい‥。ですがおっしゃられるように、「CDメニュー」の方に曲名を入力してしまったようです。
CDを取り出せば消えてしまうのは当たり前なんですね。。

もう一回ライブラリの方で編集し直します(゜ーÅ)

お礼日時:2007/04/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!