アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOS LC-32BD1 (32)  BRAVIA KDL-32V2000 (32)などで,パソコン画面は見られるのでしょうか?????

約14万円ぐらいで,液晶テレビが買える時代になりました。
パソコンの画面も見られるのでしょうか????

もし,パソコンの画面が見られるならば,どうして大きな液晶テレビをみなさん購入されないのでしょうか????

パソコンのディスプレーとして,売られているのは19インチ,20インチ,23インチが主流です。

液晶テレビと,ディスプレーの違いを教えてください。
また,液晶テレビがパソコンで使えるならば,なぜ,多くの消費者は液晶テレビを購入しないのでしょうか?????

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

AQUOS LC-32BD1


http://www.sharp.co.jp/corporate/news/060126-b-2 …

DVI-I端子が有るからPCと接続は可能
でも、1366×768しか無い。

BRAVIA KDL-32V2000
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/spec. …

アナログRGB端子があるから可能
ただし1366×768しかない。

基本的に大きいだけで、解像度が低いんですよ。
それに、TVは動画を基本とした回路構成ですが、PCは静止画を基本とした回路構成です。

そして大画面TVは離れて見るのが基本ですが、PCはモニターの前で操作するのが基本ですので、大きすぎる画面は視界から外れるので逆に見難いんですよね。

最近はやりの家電PCは、TV化傾向が強いけどねぇ・・・

まぁ、PC等は道具ですから、使用用途に合わせた仕様のモノを使わないと意味がないので、よく検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

「なるほど」と思いました。

PCは近いと見にくいのです。大きいと見やすいイメージがものすごくありました。
また,「1366×768」の解像度しかないのです。びっくりです。パソコンにつなげるので,何でもできるような錯覚をしていました。
大きい液晶ならば,当然,解像度も大きいというイメージの錯覚です。

だから,みなさん 19インチのディスプレーを購入されるのです。
19インチにテレビチューナーをつけたいですが,高いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!