プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とLINEでのことです。お互い大学生です。

私が数日間風邪をひいていて彼にデートいけないよ、ごめんねと連絡したところ、風邪をひいているのに勉強しているから治らないんだよ、ちゃんと休みなさい!と怒りっぽく言われイライラしてしまい、それから既読無視をしています。

勉強していたのは試験があるからですし、デートより単位を落としたくないからです。私なりに休息もとりながらしていました。その辺りは彼も分かっていると思うのにすごくショックでした。

その後彼から、昨日は言いすぎた、ごめん、ところで具合どう?とLINEがきました。
私は優しい言葉をかけられたからといって、怒った彼の言葉に対して許した訳ではありません。いままで彼に対して怒ったことなんてありません。これはさすがにイライラしています。ガツンと言ってもいいですか?それともぐっと飲み込んで体調のことに話を切り替えるべきですか?皆さんならどう言いますか?

A 回答 (4件)

え?


何にあなたが怒っているのかわからないんだけど。彼が言ってる事はごもっともだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強しているから風邪が治らないと言われたことと、何事もなかったかのようにさらっと謝ったことが気に食わなかったんです。
私は試験前なら尚更勉強するのは当たり前だと思っていますし、勉強していたから治らないと言われたのが嫌だったからです。
謝り方は、そういえば俺悪かったなみたいな感じであっさりLINEだけで済まそうとするのが嫌だったからです。
語彙力と説明力不足でごめんなさい。分からないならいいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/24 21:55

いや、


勉強してるから...と言うか、風邪ひいてるのに寝てないで起きてるから風邪が治らないのは当たり前ですよね?

試験前なのはわかるけど、心配してくれてる彼にそんな偉そうな態度をとって、「試験前だから!!」と勉強頑張ってますアピールするくらいなら、そもそも体調管理をしっかりして風邪なんかひくなよって話じゃない?

体調管理も試験の内だよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠は毎日とっていました。徹夜してまで勉強してませんから。勉強のアピールもしたつもりはないです。私自身、体調管理はしていましたが、そもそもは彼の看病をしていてうつったのが原因です。彼に、風邪の原因は私が実習で子どもからもらってきたと言っています。私が優しいうそをついてるとも知らず、デートができなかったのは風邪をひいたから、勉強をしていたからだと決めつけられたからです。

お礼日時:2016/07/24 22:18

彼は貴方の体調を気遣っているのですから、そんなに怒らないでも良いのではないかな?


優しい彼氏さんな気がしますよ、優しい言葉だけでなく、叱ってもくれるなんて素敵だと思います。
どうしてもイライラが収まらないのであれば、ちゃんと自分の気持ちを言うのも良いことだとは思いますが、彼氏さんはこんなに怒らせるつもりはなかったと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような捉え方もありますね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/25 08:13

怒りっぽくのところが本当は彼氏からすると冗談目かして+心配して言ったのでは?と思います


LINEは受けとる人によって様々ですので
私はこう思ったんだけどどういう意味かな?と落ち着いて話をすべきかと思います。
それでぷちっこさんの言う通りなら怒ってください!
違うんだったら
本当はあなたのせいで風邪だったんだからねー笑
駆けつけて来なさいよ!笑
みたいのを笑っていえるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。してみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/25 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!