私は富山医科薬科大学のギターマンドリンクラブやってます。今年の12
月1日に定期演奏会でまりおの音楽をやりたいのですが楽譜がなかなか見つかりません。存在するならどんなのがあるか誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

いろんなマリオソングがあります。


二曲目が有名なテーマソングですね。

参考URL:http://gprime.net/images/mariopiano/
    • good
    • 0

 どわあ~~!!・・ほんとに「スーパーマリオ」のほうだったのですか?!。


 調子に乗って専門家ぶってしまってはじかし~~>OMIさん。(*^^*)
 
 いやあ~~実は私も「スーパーマリオ」の事だろう・・とホントは思っていたんですよ~~。(爆)
 スーパーマリオの音楽だったら耳コピで充分ですから譜面は必要ないですね^-^。良かった良かった。
 
 では失礼!。
    • good
    • 0

>そうです!別にマンドリンの楽譜じゃなくても編集すればなんとかなるか・・・と思うんですけど。



まじ?(笑
一回目の回答にカワイのeスコアで書かれたデータの載ってるHPのURL書いたんですが、
なんかこのOKWEBの規制に引っかかったらしく
ここのスタッフに削除されちゃいました(笑・・・だからなんか尻切れトンボな回答になってます^^;

20分くらいgoogleで検索しただけで出てきたので
探してみてね~♪
    • good
    • 0

あ、やっぱし(*^^*)ちがったか、はじかし~



面白がって、得意じゃない分野には手を出すのは
やはり止めた方がよいっすね(笑

勘違いな回答してごめんなさい~
    • good
    • 0

 マンドリンの作曲者「マリオ・マチョッキ」の事だと思います。

>OMIさん。
でもマンドリンの合奏で「スーパーマリオブラザース」のテーマは面白いかも^^;。
 さて,楽譜ですが首都圏でしたら銀座か渋谷のYAMAHAに見に行ってみては?・・とお答えするところですが,地理的に無理ですね・・。とりあえず電話で問い合わせをし,あるなら郵送してもらう手もありますが,当然そんな事はもうしていらっしゃた上でのご質問であると思われます。
 ネット上にかろうじてある演奏履歴もかなり古い物ですよね?。これではその大学やクラブに連絡をとっても見つからないかも・・。でもやってみる価値はありますし,こちらの方ももうしていらっしゃるかも^^;。
 輸入で手に入れられないとなると耳コピーしか残された手段はありません。
 全然お役に立てず申し訳ございません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、実はスーパーマリオブラザーズの方でした!マリオ・マチョッキは初めて聞きました。偶然ですね、そんな誤解をされるとはかんがえなかったので。でも新しい曲を開拓したかったので一度聴いてみたいと思います。

お礼日時:2001/06/28 15:54

まりおって「スーパーマリオブラザーズ」のことでしょうか^^?



私は音楽に関してはまったくの素人なんで、「まりお」がゲーム以外のものだったり・・・とか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!別にマンドリンの楽譜じゃなくても編集すればなんとかなるか・・・と思うんですけど。

お礼日時:2001/06/27 10:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽譜を無料ダウンロードをする方法を教えてください

楽譜を、無料でダウンロードするにはどうすればいいですか?
Tab譜でもいいです。

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃる通り、楽譜には著作権があります。
その著作権のある楽譜を無料でダウンロードする事は難しいです。
もし、著作権の切れている楽譜をお望みなのでしたら、
http://www.ultimate-guitar.com/
なんかで探してみてはどうでしょうか♪
http://webqua.blog45.fc2.com/blog-entry-48.html
ここにダウンロードする方法の説明がありますよ。

Qマンドリン演奏時の雑音(?)

独学で演奏したい と、 教本に沿って、まずダウンストロークにて解放弦の練習を始めました。  
最初の音は良いのですが、2・3・・番目と進むと、まだ弦は振動していますよね。
それに対してピックの当て方が悪いのか、カチカチとかパチパチ音が出て、次に本来の弦の音が出てしまいます。 
ピックの当て方(傾き・深さ・強さ・速度等何かに課題があるのでしょうが、わかりません)他等解決方法をご教授ください。お願いします。

Aベストアンサー

振動中の弦に硬いピックを触れると、ジジジジという雑音が必ず出ます。
これは物理現象なのでどんな名手でも避けられません。
逆にジジジジという雑音を聞きたいときはどうすればよいでしょうか?
振動している弦にゆっくりピックを近づけて行き、弦が激しくピックを叩く位置で保持すれば、かなり長い間、雑音を鑑賞することができます。
初心者の場合は、ワンストロークを、恐る恐るゆっくりとおこなうので、上記のように雑音が出ている時間が長いです。名人は、ためらわずに弾くので、雑音がほんの一瞬で、ただちに楽音に変わります。
まず、素早く弾ききることです。初心者は、弦をはじく前に、いったん弦にピックを止めて、そこで手ごたえを確認してから、やっと弦をはじく人が多いです。動作がスローなのです。
弦から離れたところからやってきて、一瞬で弦をはじいて過ぎ去っていくようにピックを使うと雑音はほとんど出ません。恐る恐る、おずおずと自信なさげに弾くと大きな雑音がします。またペラペラのピックもペチペチという雑音の原因になります。堅い目のピック、できればべっこう製のものがお勧めです。

Qクラシックの楽譜無料ダウンロードは危険?

あるクラシック音楽のファンのかたがやっているサイトで、管理人さんが編曲したというクラシック音楽(昔のもので著作権法には抵触していないはず)が無料でダウンロードできるということでした。ところが開いたとたんウイルスセキュリティソフトが反応,スパイウエアの警告が表示されました。著作権にはひっかからなくてもやはりこのようなサイト(楽譜の無料DL)はリスクが高いのでしょうか。
また,こちらはセキュリティというよりモラルの問題ですが、友人が習っているピアノの先生は,楽譜のコピーや無料DLするような人間は大成しない、楽譜には正当な代価を払うべきだ、と言ったそうです。この意見についてあなたの率直な感想をきかせてください。

Aベストアンサー

>楽譜のコピーや無料DLするような人間は大成しない

本当に大成しないかどうかはわかりませんが、芸術にかかわるものが、著作物を軽んじる根性が気に食わんといった気持ちはわかりますし、芸術家である以上その程度のプライドはあってもいいと思います。

ダウンロードに関しては、営利でないサイトであれば、利用に当たっては全て自己責任ということで仕方が無いのではないですか。

Qギター マンドリン 楽譜 クレイマークレイマー

映画 クレイマークレイマー で
マンドリンとギターの2重奏がテーマになっていますが
協奏曲ではなく二重奏のスコアの存在について
情報を頂けませんでしょうか??

Aベストアンサー

Michael Lemma 氏によるマンドリンとギターのための編曲版があります。外国サイトからの購入になります。
15ドル+送料(4.45ドル~)

ヴィヴァルディ作曲、マンドリン協奏曲 RV 425
http://www.sheetmusicplus.com/title/Vivaldi-Concertos-for-Mandolin/19464407#

http://www.youtube.com/watch?v=TxNZCexmXO4

Qシューベルトのセレナーデの楽譜を無料でダウンロードできるサイト

タイトル通りなのですが、セレナーデの楽譜を探しています!!無料でダウンロードできるサイトをご存知の方、回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ここでダウンロードできますよ。
http://www.sheetmusicarchive.net/
下の方に作曲家名一覧がありますので「Schubert」をクリックします。
開いたページの「Miscellaneous」の一番下に(2つ)ありますので曲名をクリックします。
どちらがいいかわかりませんのでとりあえず2つともダウンロードしておくのが無難かもしれません。
ただしダウンロードは1日2回しかできませんのでご注意を!
右端の「Download」をクリックするとPDFファイルが開きますのでフロッピーディスクのアイコンを
クリックしてお好みの場所に保存すれば、後で印刷もできます。

参考まで。

Qギターにはコード演奏とそれ以外の演奏法がありますがコード演奏以外の演奏

ギターにはコード演奏とそれ以外の演奏法がありますがコード演奏以外の演奏法にはどういう決まりがあって弾いてるのでしょうか?
例えばビードルズやオアシスの場合片方がコードを弾いてもう片方がアクセント?(どう言えばいいかわかりません)的なことを弾いてます。このアクセントの人はなにか決まりがあって音選びをしていうのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんの言う「コード演奏」とは、コードを押さえてストロークやアルペジオで弾くことでしょうか。
なのに、コードに関係無いようなメロディなども弾いているのは何なのか?ということでしょうか?

歌のメロディに対してコードが付いています。
全く同じコード進行でも違うメロディも付くことは理解できますか?
つまり、その歌のメロディはこれだ、というだけで、同じコード進行の中には無限のメロディが考えられます、なので、歌(メロディ)コード演奏、コードから出来る別のメロディ、というものが同時に存在可能になります。
そのへんが感覚的にわかれば、歌にコーラスも付けられますし、どういう音で弾いていいのかもわかります。
ギターリストのアドリブ演奏などはまさにこれです、そのコードの中で即興で作曲し演奏するわけです。

コードが鳴っていると、出していい音が決まります、出していけない音を出すとオンチに聞こえます。
ためしにC-F-G7-C を1小説づつくらいジャランジャランを弾いて、声で「あ~う~」とでたらめにメロディをつけてみてください。
コードに合う音、合わない音がわかってきます。
いろんなメロディがあることもわかります。
また、それが、簡単な作曲方法にもなります。

もっともっと、たくさんの音楽を聴き、ギターをイヤになるほど弾いてみてください、感覚的にわかってきます。
もし、キマリ(理論)を勉強したい、と言うなら、そういう解説の本もたくさんありますし、ネットにも情報が多くあります。

質問者さんの言う「コード演奏」とは、コードを押さえてストロークやアルペジオで弾くことでしょうか。
なのに、コードに関係無いようなメロディなども弾いているのは何なのか?ということでしょうか?

歌のメロディに対してコードが付いています。
全く同じコード進行でも違うメロディも付くことは理解できますか?
つまり、その歌のメロディはこれだ、というだけで、同じコード進行の中には無限のメロディが考えられます、なので、歌(メロディ)コード演奏、コードから出来る別のメロディ、というものが...続きを読む

Q楽譜の無料ダウンロード

ベートーベンのソナタ「悲愴」の全楽章の楽譜を、無料でダウンロードできるサイトがあれば教えてください。第2楽章はよくあるのですが・・。

Aベストアンサー

http://www.sheetmusicarchive.net/compositions_b/btsn13.pdf

無料です。
PDFファイルで全楽章で18ページあります。
接続状況によってダウンロードに時間がかかるかもしれません。

参考URL:http://www.sheetmusicarchive.net/compositions_b/btsn13.pdf

Qピアノ楽譜でT.Saxを演奏

ピアノ楽譜でT.Saxを演奏したいのですが、ピアノの「ドレミファソラシド」をT.Saxで演奏する場合、どう吹けばいいのでしょうか?
音を一つ上げればよいとのことですが、初心者なのでいまいち分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レ ミ ファ# ソ ラ シ ド# レ
と吹けば,ピアノのドレミファソラシドと同じになります.

Qエルガー「愛の挨拶」楽譜無料ダウンロード

エルガー「愛の挨拶」のピアノ楽譜を無料でダウンロードできるところを探しています。
結構頑張って探したのですが見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のDonwload PDF sheet music のところでダウンロードできます。

http://www.free-scores.com/download-sheet-music.php?pdf=3451

Q演奏楽譜の作成について

演奏楽譜を作ろうと思うのですが、どこかに音楽データから楽譜を作ってくれるソフトはないでしょうか?

Aベストアンサー

演奏データというのがMIDIでしたらたいていの楽譜作成ソフトが対応していると思います。
音声ファイルの場合は諦めて手で入力した方が賢明です。


人気Q&Aランキング