電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ、タブレットに突然広告やゲームのアプリが出るのです。
しかもツールバーに広告を表示するタイプの広告ではなく、「通知」にも残るらないのです。
スマホの画面全体に出る大きなもの、あるいは横長の小さいもので消すために小さな×印が探しにくいほどの物もあり、この二種類に要約されます。
ただ「Addons Detector」なるアプリではプッシュ通知の広告でツールバーに広告を表示するタイプで通知に残ると記載されていますので対応しないのではないか、また別のアプリなどありましたら教えてください。
PS;Galaxy S7 edge SC-02H使っています。

A 回答 (1件)

最近インストールしたアプリに

ついてきたのでしょう
そのアプリをアンインストールしたら
広告は消えますよ
必要なアプリなら
類似アプリに変えましょう
    • 1
この回答へのお礼

早速レス頂き有難うございます!
ご意見よく理解いたしております、特定のアプリのアドオンがこのような事案を引き起こしていると存じます。
したがって類似のアプリでも同様なことが発生しないとも限りません、アンインストールするアプリを特定するそれこそアプリがないものかとお尋ねした次第です。