プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は四月から入った新入社員です、3ヶ月経つのですが、身体が慣れてなくて、1ヶ月に1度は体調を崩して休んでしまっています。
今日も体調が悪く病院に行ってみたところ熱が38度ほどあり、薬を飲んで寝たいのですがこれ以上休まずに会社に行った方がいいのかと悩んでいます。
流石に休みすぎですかね…

A 回答 (4件)

38度もあるなら休むべきです。


無理して倒れられては会社だって困りますよ。
新入社員がひとりいないからといって、会社の業務が滞ることはありませんから安心してください。

で、質問者様がするべきことは、常日頃から体調を崩さないように心がけることです。
食事や睡眠はきちんととってますか?
健康診断で要検査の項目があれば、ちゃんと受診して、体調が悪い原因を排除してくださいね。
きちんとした食生活をしていて体調を崩すならそれはもう仕方ありませんから、休み明け、出社したときにちゃんと挨拶をして、体調に問題がないときにはしっかり仕事しましょう。
    • good
    • 2

熱がそんだけあんだから休んだ方がいいけど、あなたへの信用はどんどん無くなっていっているのは確かだね。


あなたが会社に行ったところでまだたいした戦力じゃないから、迷惑かかるってことはまず無い。
だけど将来的にもあなたに大事な仕事を任せられないなという空気になってきているでしょう。
体調管理ってのは働く人間にとってとても大事なことだから、もっと健康面に気を配らないとその会社での未来は暗いよ。
    • good
    • 0

はい、休み過ぎです


体調管理も社会人としての仕事です

今から会社に行っても、役には立たないですから行く必要はありませんが、ちゃんと休むという連絡はしておきましょう
    • good
    • 0

一般的に、体調不良で会社を休むのは年に1日くらいですよ。


月に1日は多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!