電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンGOをダウンロードして遊びましたか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

本題への回答は先日投稿しましたが、ここ数日の動きを見て・・・



やはり、宗教施設や各種祈念碑、公共交通機関周辺はエリアから外すべきですよね!(>_<)
関西でも伏見稲荷や八坂神社がスポットになってると聞いて思い切り眉をひそめてたら、今度は日航機墜落事故の、御巣鷹山の慰霊碑周辺もって・・・!(-_-;
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/28/pokemon- …

まさか、阪神淡路大震災の鎮魂の碑や原爆ドームまでスポットに設定してないやろな?!>任天堂!
そうこうしてたら、同じ日本人&同じ関西の人間として「恥を知れ!」って大声あげるで!(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに…予め危険だと想定できるスポットや神聖な場所などは
エリアから外すべきだったなとは思いますね。

お礼日時:2016/07/29 10:36

20年前に子どもが生まれ、その子らがテレビを見始めたころからポケモンが始まりました。


子どもとかかわる仕事をしていますが、高校生も、夢中になってポケモンしている姿を見て、
ほほえましいです。なんだか育児に夢中で子どもと走りまわっていた昔を思い出します。
そういう私の子どもらも、たぶんやっている?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
子供も大人も夢中になってますね。

お礼日時:2016/07/26 14:24

何と!未だ・携帯・を使ってる人間 電話だけで十分!


ポケモン?さえ知らない!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 14:23

いいえ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 14:23

いいえ。


今後一生、目にすることすらないでしょう。

どこのメディアも、やはりセンセーショナルな時流の話題は取り上げたがるんで、ホンマにええように伝えてますけど・・・
やくみつるさんみたいに大声で批判す人もいたり、橋本五郎さんみたいに「一体それで何のメリットがあるんですか?」などのそもそもの正論を伝えることも非常に重要。
それが「思想の自由」「言論の自由」です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。色々なご意見があって良いと思います。

お礼日時:2016/07/26 14:23

すまほ自体を持っていないので


「ポケモンGO」はやってませんが
すまほを持っていたとしても暫く自重ですね。

任天堂株が急落していますし、
ゲーム市場と株式市場の温度差の方に注目しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに気になりますね。

お礼日時:2016/07/26 14:25

バカモンGO

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 14:13

遊んでます。


まだ全然ポケモンを捕まえてないですけど、出かける時のついでくらいの緩いペースでやってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
緩いペースでやっていくくらいが良いかもしれませんね。

お礼日時:2016/07/26 14:21

いいえ。

ゲームはドラクエに限る!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!