アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で北海道に行きます。
1泊目が小樽で、2泊目は札幌に泊まります。
往復の飛行機とホテル代しか含まれていないのですが、
新千歳-小樽-札幌-富良野を網羅するお得な周遊券とか
ありますか?
またこのルートでお勧めの所があったら教えてください。

A 回答 (4件)

2泊3日で小樽ー富良野ー札幌ですよね。

ちょっとキビシい気がします。
早朝から行動するなど、上手に日程を組めば可能かもしれませんが、移動だけで半日弱になります。
のんびり満喫ということでしたら、思い切って富良野を省略するなどしてもいいかもしれません。

フリーきっぷが出ていますが、札幌方面からの特急は旭川までしかないので、その後が非常に時間がかかります。

その代わりとして、富良野まで行かずに旭川でやめておくということも検討してみてください。
    • 0

ずーっと前に小樽・札幌方面は2回行きました。

車でもない限り、北海道は交通の便が悪いと思って、行くところは絞るのがいいですよ。この辺は、まだいいほうですが。
私が行ったのは、(1)小樽近くでニッカウイスキーの工場見学(試飲可。小人数可。今もあるかホームページ等で確認して下さい)(2)小樽 ニシン関係の資料館(興味ないと面白くない)(3)札幌 すすきのでラーメン、雪印パーラー(アイスクリーム食べたり)、ビール会社で工場見学・試飲など。海産物関係は、おいしかったですが、観光地は個人の好みがあるので、、、。小樽の石原裕次郎記念館は、マニアでないかぎり、パスするのがいいでしょう(それに高いし)。富良野は、町営ワイン工場もあり、のんびりした、いい町でした。ラベンダーの丘は、季節をはずすと、ただの枯れた丘です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり実際に行った方の意見はすごく参考になります。
工場見学いいですね。特に私はワインが好きなので、富良野のワイン工場は
行ってみたいです。
アドバイスありがとうございました。

周遊きっぷはゾーン券の入口駅までの往復のうちいずれかは最低JRを使わなければならないので、この場合には不適です。

往復とも飛行機とのことですので・・・。
 『ふらの・びえいフリーきっぷ』はいかがでしょうか。
【新千歳空港発】
指定席用 おとな9,900円 こども4,950円
自由席用 おとな7,200円 こども3,600円
です。特急の指定席又は自由席が使えます。新千歳空港から滝川までの往復と、フリー区間(滝川~富良野~旭川のトライアングルと富良野~幾寅・・・映画「鉄道員」のロケ駅・・・間)乗り放題が含まれます。フリー区間までは途中下車できませんが、札幌での途中下車のみ認められています。したがって、新千歳空港で『ふらの・びえいフリーきっぷ』を購入し、札幌で途中下車して小樽に向かい(札幌~小樽間自己負担-620円)、そこで宿泊した後、札幌に戻って(やはり札幌~小樽間自己負担-620円)再びフリーきっぷを使うという形になるでしょう。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/traffic/kipp/kb2.htm …
    • 0

周遊切符の〔札幌・道央ゾーン〕@9.000がいいのでは?

有効期間は3日間です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。