アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは2年付き合っていた彼と3年空いて復縁しました。

別れていた間にいた彼の元カノは、元カノ浮気して彼のことを自分から降ったのに、彼に連絡ばかりしてくる子でした。内容は「彼女出来たの?」「前の彼女と復縁したの?」「彼女の写真みせてよ」などでした。おそらくツイッターで探られたりしていました。

わたしはこのことを気にしすぎて、LINEもブロックしてよ。ツイッターもブロックして欲しい。などを彼に言っていました。彼は「たかがSNSでそこまでする必要ある?その子のこと何も思ってないのに」と言われていました。それに対してわたしは「何か出来ない理由があるの?」「連絡くるのが嬉しいの?」とかそんなことばかり言っていました。その度に彼はわたしをなだめて、機嫌をとってくれていました。わたしは感情的になると妄想してしまい止められなくなってしまっていました。彼を何度も困らせました。

昨日また同じようなことがあって、もう彼に我慢の限界だと言われてしまいました。そして今日、お互い辛いこと多いし別れよう。と言われ、やっと今までの自分の言動に気づきました。別れたくないです。何度も何度もしつこかったと思います。一緒に居られるだけで幸せなのに、欲がでてわがままをいっぱい言いました。

1度会いたいとわたしが言って、別れたくないとダダをこねてしまいました。「このまま付き合い続けても1度こうなったら溝ができるよ」と言われました。彼はテスト勉強があり、わたしがあまりにもしつこかったので「考えてみるから」と言って帰りました。わたしはそこでしばらく泣いて家に帰って、少し経って彼から電話がありました「家にちゃんと入った?よかった 熱中症になると思って、それだけ!」と言われ、わたしも落ち着いていたので「また会えるようになったら連絡してくれる?テスト頑張って、落ち着いたらでいいから」と言って、彼が「わかった!ありがとう」と言って電話を切りました。

彼は今度わたしが同じことになったらもう無理だと決めていたそうです。今回も同じことになるまえはラブラブでした。連絡が来るまでこちらからは何もしないつもりでいます。わたしはこれから自分の今までの言動を改めてたいと思っています。とても反省しています。もう一度だけチャンスが欲しいです。

とても辛く、別れたくないです。連絡が来て、会う時には何を伝えればいいのか、、?どうしても別れたくないです。どうすれば思い止まってくれるでしょうか、、何より元カノが原因で別れたくはないです。

質問者からの補足コメント

• こちらからはもう連絡しないと決めていたら、夜彼から連絡がきてもう一回戻って欲しいと言われました、、みなさん回答ありがとうございました。回答みて自分の反省点がよくわかりました。これから自分の言動を改め、彼を大切にしたいと思います。

A 回答 (4件)

質問者さんも、「彼女出来たの?」「前の彼女と復縁したの?」「彼女の写真みせてよ」と彼に連絡ばかりしてみて 次の女にヤキモチをを焼か

せてはいかがでしょう
    • 0

嫉妬深い女性が好きな人もいれば重いととる人もいます。

まず元カノのせいで別れたというより自分の悪い点を直さないと無理だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

とても反省しています。自分に余裕がなく彼にばかりしがみついていました。

もう少しこれまでの自分を見つめたいと思います。

嫉妬深くて感情的で自己主張が強くて自己中でワガママで独占欲が凄い人間。

あなたはどう思います?
そんな人が身近にいたら嫌いになりますよね?
まして、付き合ってる人がそんなじゃうんざりしてもうシャットアウトしますよ。
人間、1度嫌になったらもう無理です。
「覆水盆に返らず」
次に付き合う人には寛容で、おおらかな余裕がある不敵な彼女になってください。
    • 0

そもそも最初の2年の交際の破局原因は何なのでしょう。

3年後に復縁というのも珍しく、なにかきっかけでもあったのでしょうか。

彼の言うようにSNSぐらいで、というのも事実かと思いますが、
されど気になるのも事実。それが恋愛だと思います。

お互いの価値観のずれは大きく、身の引き時ではないでしょうか?

束縛女は嫌いですが、あなたのまえで元カノと平気でやり取りができることにのほうに驚かされました。
そこまでして彼にしがみつく理由が判りません。
    • 0