プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケータイで楽天を使ってます。
唐突ですが、デンワは楽天デンワというアプリを使います。
しかし電話をかけたあと、電話を切ることができません。
今のところは電源を強制終了する形でなんとか電話を切っています。
どうにかして正しい電話の切り方を教えてください。

電話を切るボタンがどこにもありません。

質問者からの補足コメント

  • ひとつの方法として、上から履歴をスライドさせることができるのですが、
    その中に通話状態とかいうのがあり、
    そこに通話終了というボタンがありました。
    それを押して終わらせることができました。
    発見しました。

      補足日時:2016/07/26 21:35
  • うれしい

    BAをつけます。
    普通に終話のボタンが出てくることもあるので、
    1番の回答者の方にします。
    皆さま、回答していただきありがとうございました。
    今のところは問題ありません。

      補足日時:2016/08/01 17:12

A 回答 (5件)

一番下の真ん中に受話器マークがありませんかね。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
設定した電話番号から入ると、終話のボタンがあるのですが、プッシュボタンから入ると、終話のボタンがないのです。

お礼日時:2016/07/26 21:03

ケータイ(ガラホ)で楽天でんわですか? スマホでなくて?


もしそうだとしたら楽天でんわアプリ自体が使えないのではないでしょうか。
対象としている機種ではないので、動作がおかしいのかもしれません。

ケータイに楽天でんわの番号を設定するプレフィックス機能があればそれを使うか、さもなければ自分で電話帳に楽天でんわ経由の番号を登録しておくとかだと思います。
連絡帳に楽天でんわ経由の番号のものを登録しておけば元々ある電話アプリでも楽天でんわでかけられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホです。回答ありがとうございます。
楽天ケータイとして購入したので楽天アプリが使えないということはありえないと思います。申し訳ないです。
まあ元からあるNX電話というのを使うのもありですね。

お礼日時:2016/07/26 23:56

電源ボタンを1回押すだけです。

強制終了の必要はありませんよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも切れませんでした。ちなみに富士通のアローズです。

お礼日時:2016/07/26 23:54

赤い受話器のアイコンを


タップするかスワイプするかで切れるはずですよ
かかってきた電話を受ける時は
緑の受話器のアイコンをスワイプして
出るはずなので切る時は赤い方です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今やったら、電話を切る終話というボタンが出ていましたが、
電話を切るボタンが出る場合もあるんですが、出てこない場合があります。
夕方にやったときは出ませんでした。さもなければこんな質問は立てないです。
まあ、他にも通話を終了する方法を発見して補足に書いたのですが。

お礼日時:2016/07/26 21:40

携帯ですか。

普通に電話を切るボタンで切れませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽天デンワのプッシュボタンから入る、電話だと切るボタンがないのです。

お礼日時:2016/07/26 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!