アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妖怪たちと触れ合えるイベント「体感妖怪アドベンチャー GeGeGe 水木しげるの大妖界」が7/26から池袋サンシャインシティで開催中だ。

水木しげるの代表作といえば、『ゲゲゲの鬼太郎』。
あなたの好きなキャラクターを教えてください。


【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    かき氷の上に目玉おやじが!夏休み親子で楽しめる「水木しげる」妖怪イベント開幕
    https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ba05f91240 …

      補足日時:2016/07/27 15:19

A 回答 (13件中1~10件)

「一反もめん」です。


まぁ、気持ち良さそうに空を飛んでくれます。

そういえば30年程前、夢の中で「空を飛ぶ」事が幾日か続いた事があった。
そりゃもう気持ち良かったですね。
痛快でした。
    • good
    • 0

「桂男」です。


小さいころ、リアルタイムで観て以来、忘れることのできないキャラクターです。
主を送った後、海に消えていく姿は、海を見るたびに思い出します。
    • good
    • 1

「鬼太郎」です。


主役ですからね( ´∀` )
    • good
    • 0

ねずみ男。

    • good
    • 0

いったんもめーん。


あー空を飛びたい
    • good
    • 0

吸血鬼エリート!



一昔前、アニメで佐野史郎さんが
声をやってたのが最高でした!!
    • good
    • 0

世代的な問題で5期しか見てないのですが、かわうそが好きです。

    • good
    • 0

一反木綿(いったんもめん)



某アイドルグループのメンバーがさんまさんからそう呼ばれています。(^_^;)
    • good
    • 0

牛鬼です。



鬼太郎が犠牲になり牛鬼になり、目玉の親父さんが村民と一緒にカル羅様にお祈りし、

助けていただいたというストーリーでした。

もちろん鬼太郎が1番です。
    • good
    • 0

ラスボスこと日本妖怪の総大将「ぬらりひょん」です


と言っても昔のこと、新作はどうなることやら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!