アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老眼+乱視のメガネを作り直ししたいと思っています。
眼科で検査すると、そこに連携している眼鏡屋にしか視力のデータを提供してもらえないと思っています。
メガネの有名チェーン店ではしっかりとした検査をしたうえでメガネを作ってもらえるのかが不安です。

メガネを作り直す場合、どこに重点をおきますか?

老眼のメガネは2~3年で作り直すことが多いので、あまりお金もかけたくありません

A 回答 (3件)

医者に指定店はほとんどないですよ。


眼科医がいるチェーン店もあります。

作りかえる理由ができたらそこを重点にします。
その歳になればもうそんなに進行はしないでしょう。
    • good
    • 2

昔、確かにそういう病院がありましたね。



では、眼科を替えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
眼科で検査をして作るか、眼鏡屋で検査をして作るかを考えています。

お礼日時:2016/07/26 22:47

眼科では、処方箋をつくってくれますのでそれを自身がメガネ店に持参します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前、メガネの処方箋をくれと言っても出せないよ。指定の眼鏡屋で相談にのってくれるからと断られたことがあったので。

お礼日時:2016/07/26 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!