アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から鹿児島県か長崎ならどっちの方が
行きやすいですか??
交通手段は新幹線でしょうか?
電車でしょうか?
夜行バス??

A 回答 (5件)

新幹線だと新大阪駅から「のぞみ」や「みずほ」に乗って博多駅で「さくら」か「つばめ」に乗り換えて、


もしくは新大阪駅からの「さくら」に乗って乗り換えせずに新鳥栖駅にて新幹線は降りて
新鳥栖駅で在来線に乗り換えて特急で長崎まで行くのが簡単です。
在来線の特急は新鳥栖駅でなくても博多駅から乗る方が自由席だと座れる可能性が高いので
新大阪駅からとにかく博多駅まで行く新幹線に乗って博多駅で在来線の長崎行特急に乗るのが
良いかもしれません。(博多駅は広いので、乗り換え的には新鳥栖駅のほうが解りやすいとは
思います)

一例

さくら547号 新大阪 8:04-10:54新鳥栖(博多10:40着)
かもめ17号  新鳥栖11:20-12:50長崎(博多10:55発)
もっと早い時間のもあります。博多駅で15分の時間がありますから、乗り換えにまごつかなければ
博多駅で乗ったほうが始発ですから、自由席の窓際に座れる可能性もあるかも?
博多駅にもっと早い便で着いてしまい、20分くらい前から自由席の列に並べば確実に取れるとは思いますが
この時期は暑いので倒れないようにしてくださいw
    • good
    • 0

No.3です


スイマセン時間を間違えました
行きのPeachの関空→長崎は14:00→15:15でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(;_;)
ちなみに、新幹線でも行くことはできますかね??調べてみたのですが、ちょっとよく分からなくてm(._.)m

お礼日時:2016/07/28 19:34

到着時間を気にしなければどちらも飛行機ですが、No.1の方の挙げられたLCCのPeachだと


長崎は時間的にイマイチです。
特に往路(大阪→長崎)は14:00→16:55の1日1便しかないので
初日は夜の観光しかできません。
帰りも1日1便で15:45→16:55ですからちょっと早めに帰る感じになりますが、
これは鉄道を使うのと出発時間はそんなに大差は無いと思います。

ANAやJALでしたら往路も午前中に着く便もありますし、空港は伊丹空港からなので、お住まいになっている
場所によっては近いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

どちらも飛行機と空港からリムジンバスでしょうね


鹿児島までは新幹線が通ってますが
新大阪~鹿児島中央までみずほで約3時間50分
伊丹から空路とリムジンバスで約2時間50分
長崎へは博多で在来線特急に乗り換え約4時間40分
同じく空路とリムジンバスで長崎駅まで約2時間40分
時間的には飛行機なら先の回答にあるように
鹿児島と長崎ではほとんど差はありません
    • good
    • 0

関空からピーチエアビジョンじゃないんですかね。


飛行機乗っちゃえば鹿児島も長崎も大差ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!