アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末(23日18時30分→24日21時24分)放送された、「FNS27時間
テレビフェスティバル!」の関東地区(キー局フジテレビ)の平均視聴率が
7.7%にとどまり、一連の27時間テレビシリーズでは区切りの30回目にして
歴代ワーストの視聴率となりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000 …

上記の記事の下にはヤフーのユーザーがこの話題に関する書き込みが出来る
所があって、4,000人以上のヤフーユーザーが今回の27時間テレビに
ついて書き込みがあったようで、いろいろ見て見た所、(SMAPが全員
出演くれれば良かった)(HEY!SEY!JUMP!はバラエティーを
もっと勉強しなきゃダメ)(凄くつまんなかった。NHKの方がまだ増し)
(アニメや競馬中継をいつも通りやってくれよ!)など厳しい声が
多数投稿されていました。フジテレビと言えば一昨年以降(笑っていいとも!
新堂本兄弟・ライオンのごきげんよう)と言った10年以上続いた長寿番組が
相次いで姿を消していて、これがフジテレビ離れの始まりではないかとも
思われますが本当の所はどうなんでしょうか?テレビ事情に詳しい方の
声を聞かせてくれるとうれしいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

事情に詳しいかどうかはわかりませんが、正直フジの番組は面白くないです。

月9にしても数回で飽きてしまうし。
いい番組とは何かというのを考えてもらいたいと思います。今までの良かったころのフジの上に胡坐をずっとかいている、そう思えて仕方がない。
    • 0

テレビ事情に詳しいワケではないです。

今のフジテレビはヒドイですね。
バブルの頃、現場にいた人が上にあがり、経営陣になっているからでしょうか。
視聴率の下がったバラエティー番組も、今の経営陣が現場の頃に携わったからか、タレントに気をつかってか、変えられないようです。
代表的なのは、「みなさんのおかげでした」と「めちゃイケ」ですね。やたらタレントの人数だけ多く、ムダに高い予算もかける体質のようです。
マンネリ化し、面白くもない、内輪ウケだけのような番組のタレ流しでは視聴者に愛想をつかされます。特に、両番組とも、本来裏方であるADとかまで出演させているのですから、「誰、コイツ」です。
他、オリジナリティもなく、その観点ではテレビ東京のほうがよっぽど面白い番組を低予算で作れているそうです。
とにかく、マンネリのバラエティ番組を一掃し、経営陣も入れ替え。アナウンサーも報道をできるレベルが必要かと思います。
    • 0