アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とても気になる人がいます。
彼は今年から研修医として働いており、私と同い年(20代後半)です。
その人とは去年の春ダンスをきっかけに出会いました。向こうから連絡先を聞かれましたがその時は好きな人もいた為お互い連絡はとっていませんでした。

しかしつい先月のこと、ちょっとしたことから私からラインを送ったのをきっかけに毎日2,3通程の連絡をとるようになりました。
相手は少し離れた県外に住んでおり、観光してみたいなーとぼやいていると案内するからおいでよと誘われました。そして先日、金土と行ってきました。
金曜は相手が仕事だった為夜に会って居酒屋で飲みました。その時は結婚願望だとかお父さんはどんなことをしている人なのかとか聞かれました。
そのあとは帰り際に頭を撫でられたくらいで、0時前には私の泊まるホテルまで送ってくれて別れました。
次の日は朝から夕方のバスの時間までいろんな場所を案内してくれました。
食事等は何も言わず出そうとしてくれていましたが、付き合っているわけでもなく、悪いので全て割り勘にしてもらいましたが、あるお店で小物を買うか悩んでいたら、昨日ちょっと遅れたし、と言ってプレゼントしてくれました。


会っている時はそこまで気になる存在ではなかったのですが、家に帰って1人になるといろいろ彼のことを考えてしまうしもっと話しとけばよかったと少し後悔してしまっている自分がいます。
今までは、会っている時からドキドキしたり楽しいもっといたいという感情から恋愛に発展していたのですが、今までの恋愛とは違った感覚で少し戸惑っています。でも確実に気になる存在ではあります。

それに、歳もいい歳ですし、彼を逃したらもう結婚もできないんじゃないかと思ってしまいます。


その後も一応今までと同じペースでラインのやり取りをしており、もっと知りたいので近々会えたらいいなということは伝えました。研修医なりたてで忙しいのも承知ですし、忙しかったらまたこっちから行くということも伝えましたが、今度は私の住む場所に行きたいんだけどなと言われました。しかし具体的な日にちは決まっていません。

正直相手の気持ちがよく分からないですし、次会った時に気持ちを伝えようか迷っています。
いい歳の女からの告白は重いでしょうか?
何かアドバイスがありましたらコメントよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

恋ですね。

おめでとうございます。

あなたから告白しなくても、彼からするように思いますが。
まずは次のデート。あとは雰囲気で。

お幸せに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あちらから告白してくれたらいいのですが、そんな予感もせず全然自信がないです。
そうですね、まずは次のデートの予定が確定しない限りは安心できないのでそこから頑張ります。

お礼日時:2016/07/31 13:28

恋って良いですね。

女性から告白するのは問題ないと思います。

ただし、結婚するしないを前提にお付き合いを考えるのであれば、相手の事をもっとよく知るべきだと思いますし、体や性格の相性をもっと知るべきだと思います。

それと、もし貴女から告白するのであれば絶対に貴女から別れを持ち出さないようにしてください。
例えば暴力や性格が合わないなど今後に支障をきたす内容ならまだしも飽きたとかそう言ったくだらない理由は絶対に避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。ただお付き合いするのとは格が違いますからね。そこはしっかりと見極めなければいけませんね。
とりあえずもうしばらくはしっかり考えてみようと思います。

お礼日時:2016/07/31 13:30

正直、あなたの印象ですが?良く分かりません?…なんの相談ですか?最後の、女性からの告白は←是か非か→って、事?私は告白って←した経験(?)は多分ない…かな…私は男性&高齢者です笑)。


私の経験では、付き合うのにあまり言葉や説明は無用論者ですから。「彼を逃したら結婚も出来ないんじゃないか…」←も、前男性と付き合っていた~よぅだし。その(前)男性は…どうなったのですか?私が思うに、あなたは遊(んだり)ばれる(肉体関係中心の)関係性のお付き合いが多いのでは、ありませんか!あなたは高学歴や高収入、高身長など、の結婚(前提)条件で現在の男性をチョイスしたいと考えているのでしょうね。もし、そうであれば‥相手の男性は‥少し可哀想です。何故なら、あなたがその彼を受け入れ(告白して肉体関係を結ぶ)←それは、(本当の)恋愛関係ではなく⇔そんな恋愛はそもそも禁じ手だからです。
もっと、自然に相手を、まじ好きになって下さい。
そうすれば‥①結婚相手だの ②告白だの ③これからどうすればいいか?なんて雑事の相談を他人に求める様な事はしない筈ですょ(笑)
(どんな)男性とも(しっかり)受け入れる女性として開眼されてみては↔如何でしょうか。
おそらく新男性も、そんな芯のしっかりした方を貴方に求めていると想いますょ!! good luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません文章が支離滅裂になってて私自身も何が書きたいのかまとめきれてませんでした。
ほんとあなたの言う通りですね。しっかり自己判断できるように考え直してみますね。

お礼日時:2016/07/31 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!