プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人から認められない性格は長所とも個性とも言いませんよね。周りからバカにされる”個性”に意味なんてありますか?!

A 回答 (6件)

人と違う部分の個性だからバカにされるのだと思います。


あなたしか備わっていない個性だからバカしないと自尊心を保てないのだと思います。

誰にも真似できないから個性なんです!

どんな個性も意味はあります!
「悔しかったら真似してみろ!」と言ってやりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうざいます。きっとマネしたがらないと思われます。

お礼日時:2016/07/28 18:53

性格や個性って、「意味があるから持つ」ようなものですか?


意味があってもなくても、事実そう今まで在って、
これからもそう在ることしか出来ないようなものでは?
いくら私が男であることに意味がなかろうと(例えば女性にモテなかろうと)、
生物学的にも文化的にも私が男であることは事実でしかないように。

恐らく、問い方があまり正確でなくて、正しい問い方は
「私がこのような性格であることに、誰か意味を認めて下さい」ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうざいます。

>「私がこのような性格であることに、誰か意味を認めて下さい」
良くわかりません。それよりもある個人が世の中に合わせるほうが現実的かもしれません。

お礼日時:2016/07/28 19:29

そんなことは有りません。


公序良俗や常識良識を逸脱しないならば。
自身が、自身を信頼できて、認めることができれば、
大丈夫です。

自分だけは自分を信じつづけることです。
[青色のLEDや iPS細胞は、自身を信じつづけた
結果の快挙です。後者は《ジャマナカ》と蔑まれ、
前者は2代目社長の理解が得られず冷遇されていたことが
知られています。のみならず、青色のLEDの結果が出て
世界が認めても2代目社長は認めず反目したままだった
ことも知られています]

質問者さまも人類に貢献する
結果を出してくださいませな。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうざいます。

お礼日時:2016/07/28 19:40

それはただの短所でしょ。

    • good
    • 0

「周囲から馬鹿にされる」という意味があります


馬鹿にされる要因がある事は自身も認めていらっしゃるようなので

質問者さんの質問の主旨としては「周りからバカにされる”個性”に価値はありますか?」だと思いますが、その結果に不満があるなら価値はないんでしょう
ただ、その”個性”は転売不可なので質問者さん自身でなんとかリサイクルするしかないと思います
    • good
    • 0

人から認められない性格は長所とも個性とも言いませんよね。


   ↑
障碍者のことですが、あれは個性だ、とする
意見がありますが、ちょっと無理ですね。

それと同じで、マイナスに認められる個性は
個性とは言わないと思います。
個性って、やはり良い、とか優れた、という
意味があると思います。


周りからバカにされる”個性”に意味なんてありますか?!
    ↑
ありません。
周りから評価される個性にしましょう。

誰か理想的な人間を頭に描いて、その人を
演じる、という方法が心理学で提唱
されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!