プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7から10へアップグレードしたら、筆ぐるめ20が起動しなくなり、筆ぐるめ23をインストールしたのですが、やはり「Fgw Apps は動作を停止しました」というメッセージが出て動きません。インストールを2度やりなおしても駄目でした。対策を教えて下さい。
「かんたん筆ぐるめ」や「バックアップ」は起動します。
また次の現象はは「筆ぐるめ」が起動しないことと関係があるのでしょうか。
一度も起動していないのにCanon製の[Eos Utility]と [Digital Photo Professional]がスターメニューの「よくつかうアプリ」に表記されました。
エラーメッセージに1度ちらっと「ビジー」云々」と出たことがあります。

質問者からの補足コメント

  • 以下のサイトはやってみましたが、役に立ちませんでした。
    https://fudegurume.jp/question/faq/qa_99_7000103

    筆ぐるめ23のメニュー画面は起動します。

    私のパソコン:2010年製のlenovoノートパソコン

      補足日時:2016/07/29 10:23

A 回答 (6件)

https://fudegurume.jp/fgw/question/faq/qa_99_800 …
となっているので、富士ソフトに相談するしかないでしょう
https://fudegurume.jp/question/faq/qa_99_7000103 …

もし、行うとしても常駐するソフトをすべて終了させたりして、試していくことになります

Windows10 Proは、Hyper-Vに対応しているが、x64のみで、x86やCore2時代の古いPCは動作しない。
他の仮想化ソフトを用いることになります。
ただし、仮想化ソフトを用いても、OSのライセンスは必ず必用になりますから、事前に用意してください。XPモード及びEnterpriseは例外です。
Windows7から10にアップしたなら、7のライセンスを利用するには、今ある10を必ず削除してくださいってなりますので。(別とライセンスを購入するしかない)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
富士ソフトに相談してみようと思います。
「Windows10 Proは」以下のご指摘は私には理解不能です。
私のパソコンは2010年製のLenovoノートパソコンですが、買い換えないと駄目なのでしょうか。

お礼日時:2016/07/29 10:08

カスペルスキー インターネット セキュリティ 2016を使っているなんてことはありませんよね?


この場合は、カスペルスキーにお問い合わせ下さい


カスペルスキー インターネット セキュリティ 2016 (16.0.1.445) をインストール後、アプリケーションのインストールが途中で停止してしまい完了しない、またはアプリケーションが正常に動かない
http://support.kaspersky.co.jp/12667#block7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使っていません。

富士ソフトに相談した結果、lenovo G550 はwindow10 未対応だとわかりました。

お礼日時:2016/07/29 20:58

ウィンドウズには、プロフェッショナルとホームエディション、その他があります。

プロ以上だと仮想xpをインストールできて、そのなかにソフトをインストールできます。ネットで調べてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみますが、私には理解できそうもありません。

お礼日時:2016/07/29 09:57

>インストールを2度やりなおしても駄目でした。

対策を教えて下さい。

「筆ぐるめ」の「アップデートプログラム」を入れて見れば?
https://fudegurume.jp/fgw/support/windowsos.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アップデートはやってみましたが、だめでした。

お礼日時:2016/07/29 09:51

動作に必要なファイルの保存場所のアクセス権が関係しているのかもしれません。


https://fudegurume.jp/question/faq/qa_99_7000103 …

>また次の現象は
以下たぶん無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
せっかくですが、ご指摘の策は実行済みです。

お礼日時:2016/07/28 20:47

ウィンドウズがproなら仮想xpの中にインストールできます。

ホームならだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら、理解できません。

お礼日時:2016/07/28 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!