プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、アドバイスを頂けると有りがたいですm(__)m
メルカリで、楽器をケース付きで20000円で出品しました。
元は37000円で購入し、ケースは3000円で計40000円でした。
コメント欄に「お願いします。同じ商品を10000円で見かけました。送料込みでお願いします。よろしくお願い致します。」とコメントがあり、、。
確かに同じ商品がケースなしで、10000円台でありました、、ただ、10000円ではなく15000円だったので、そこは書き間違えられたのかもしれません。

「申し訳ないのですが、あまり使用しないで大切に保管しておりました。ケース付きでしっかり配送させて頂くため私自身このお値段とさせて頂きました。よろしくお願い致します。1000円お値下げさせて頂きますねm(__)m」
と、1000円お安くさせて頂きました。

同じ商品が安く出品されている場合、やはり値段を近づけるのが常識なのでしょうか。。

私自身、購入する時色々な思いで購入したので、思い入れがあるのですが、そのような感情は挟まないほうが良いのでしょうか。。

初心者な質問で申し訳ないです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

大手の電気屋で、ネット価格最安値を言うと、「そっちで買え」と言いますよ。


「他店圧倒」「他より高ければ言ってください。」とうたっているのにね。ネットは別みたい。

メルカリの購入は「値切る」人が多いのかな。値切らなければ損と考えてるのかな。

価格は、あなたが決めることですよ。値引きなんか断ればいいかな。

汚い人は、あっちはこれだけ値引きしてくれると言っていましたと言って、他で交渉しますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)なるほど!!
ネット、電気屋さんのお話わかりやすいです。
はい!!
私がお値段を設定させて頂いているんですものね。。
本当にありがとうございます(;_;)

お礼日時:2016/07/30 15:09

むしろ買った時は4万円でした、あまり使ってませんが○○につき手ばなします、みたいに書いたらどうかな。



値段に関しては早く売りたいかどうかだけなので好きにすればいいです。
無茶な交渉に応じると損しますよ。てか手数料も10%ですよね。
1万円値下げは結構痛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)(;_;)
そうなんです(>_<)(>_<)
手数料、、1万値下げはキツイです。。
ありがとうございます。。
お値段も、はい!!!!
早く売りたくなればお安くします(>_<)
気持ちを察して頂き、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/07/30 15:15

下げたくなければ下げなくても良いです。


それでいつまでも売れなかったとき、値下げを考えれば済むことです。
その人だけがお客ではありません。
値下げ交渉していると、その値段で欲しいと思っている人がいても遠慮しますから、自分が納得できないならば、いつまでもグダグダ交渉するのはかえって無駄です。
すっぱり諦めてもらう方が次につながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
何か嫌な事を言われたらどうしよう、、と情けないですが思ってしまいました。。
はい!!
すっぱり諦めて頂きますm(__)m

お礼日時:2016/07/30 07:49

出品価格は出品者の自由です。

メルカリって交渉するのが当たり前になってるんですよ。下げなくたって問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
何だか申し訳ない気持ちと、少し怖いな、と思ってしまいました。。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/07/30 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!